※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
家族・旦那

妊娠後期、楽しくありません。愚痴&どう思考回路持っていけば自分が楽…

妊娠後期、楽しくありません。

愚痴&どう思考回路持っていけば自分が楽になれるのかわかりません。

切迫早産、自宅安静中です。
マイナートラブルも多々あり本当に自宅でこもってます。気を紛らわそうにもお腹が重くしんどく腰も痛いし、便秘のせいか電撃のような左腹の痛みもあり(こちらも医師に相談しましたが解決せず)ブルーな日々が続いてます。
梅雨に入ったせいか、まためっきりメンタル落ち込み何事もやる気起きなく不安になったりイライラしたり。

旦那はあんまり自発的に喋るタイプでも無く会話も少ないです。私自身喋りかけるのにも息がしづらく本当に寝たきりなのでしんどいとかしか言えなく余計に寂しいです。

そんな状態なので、仕事から帰宅後、洗濯、食事の用意、片付け、お風呂の介助をしてもらって任せ切りで申し訳なく思っています。と、同時にその他の出来ていないことが気になってなんで気が付かないのと思います。

その他にもこれが1番嫌なのですが、わたしがもうメンタル落ち込んで泣いている時に神妙な顔して傍で座ってるだけのことです。以前爆発して泣いてる時やしんどそうに息が荒くなってる時は抱きしめて欲しい、撫でて欲しい、優しい言葉が欲しいと言い確かに少し改善されました。昨夜は寝る前に余りに気持ちが張り詰めお腹もしんどすぎてソファで横たわってふぅふぅと苦しそうにしていたころ、彼はただ傍で難しそうな顔して座ってました。お腹が重たくて立てなさそうな素振りを見て「どうしたいの?」と聞いてきたので「立ちたい」と言ったのにそのまま神妙な顔で傍でこっち見てるだけでした。なんで見てるだけ?とまた悲しくなり自力で起き上がり涙流しながら痛いと言うと「痛いのつらいな」と一言いいやっと腰をさすってくれました。でもそれだけです。その後わたしはまだ不満がつのりずっと涙ボロボロしながらお腹さすってて彼も無言でさすって。腰さすってくれるだけ優しいやん抑えようとしても、始終空気も重く彼の表情は険しくて、全く何考えてるのかわかりません。

今はわたしは無職で彼の収入だけが頼りなのですが、保険業2年目で安定しておらず生活費も10万程度しか貰えず足りずこの先を考えると不安です。だけど彼は転職もするつもりなく朝のんびり出かけて夕方6時には帰ってきます。その後趣味の釣りにいき12時過ぎ頃帰ってきます。(釣りは私自身が気分転換させてあげたい気持ちで行ってきなと言ってます。その事に不満は無いです。彼は私の体調が良い時におずおずと行っても良いのか聞いてきますので。)こんなこと言っては何ですが生活費足りないのだから夜も働いては?と思ってしまいます。

その他にも何故か明細見せようとしない。デリケートな事なので毎月自主的に見せてと言うのに出さない。見せてと言うと見せてくれるのですが。今は悲しいけど貴方の収入だけが頼りなので話し合うためにも開示して欲しいと言っても無言です。だからと言って彼がすごく贅沢してる訳でもないと思うのですが(今までの明細を見てもそんな余裕内が無いくらい低い賃金ですしそんなタイプではないです。)なんと言うか見せたくない理由も何となく想像つくけれど心配させたくないとかそんな感じです。この間10万貰ったけどそれ以前の会話でそもそも残りのお金で仕事できるのか?(保険業と言っても完全歩合でほぼ自営業と同じ勤務形態なので仕事にかかるお金は全額自分持ちです。)と問い詰めたら渡した残りでは到底仕事が出来ないので趣味の釣り道具売るだけと。やっぱりというか、半分呆れると言うか、そういう問題じゃないと思うんです。

というのも彼も私もバツイチなのですが、彼は子あり親権は元妻にあります。その頃は今とは違う外資系保険業だったのですが年収は高かったそうで月600万程だったとか。しかし元妻に全てのお金を握られており、よく分かりませんが上手くいかなかった月は旦那が借金をして生活費を出していたと?そのお金は今はしまいしたそうですが、意味不明過ぎて。彼の義理両親が彼が再婚する旨伝えた時「何にせよお金のことを話し合える嫁だったら良いね」みたいな事を言われたらしいのですが、色々と意味不明でした。…まぁこれはもう過ぎたことで真相は不明ですが、今までの彼の素行から割と自分で考えて身を切るようなことをしがちなんで色々な意味で心配なんです。

そもそも元妻の離婚の原因の1部に、彼が元妻から、彼が長男のため、貴方の両親だけ老後の世話するなんてずるい、私の両親だって同じように面倒みるつもりだと言われ老後じゃあ4000万いるな、子供もできるし、お金が大量に必要だから転職しよう→産後間もない頃に、元妻に相談せず不動産会社から保険業へ転職、元妻はこの時期に何でと激怒→彼は転職一年は辛抱してくれと説得を試みるも、その後事態は悪化し産後2年ほどで離婚となりました。

…旦那が晩御飯作り終えたようです。ポークケチャップ…とても美味しかった…。

色々と書きましたが、こんなことをグチャグチャ思った後、旦那が優しくしてくれて、私ってなんて傲慢なんだろうとかも思って罪悪感を持ちます。

旦那、今は食後すぐに皿洗いしています。寝てて大丈夫!と。最近は特にしんどそうやなと。

わたしほんとなんなんだろ…もう色々とグチャグチャです。

彼は優しいと思います。でも不満な時もあるんです。そして最近とても鬱々してるんです。とても辛いです。
妊娠後期、大きめの逆子ということもあり、帝王切開怖いとか、お金とか、子育てとか、色々不安で押しつぶされそうです。
SNSみたら皆さん同じ週数でも、頑張っててキラキラして見えて、悲観してしまいます。
なんで私ってこうなんだろう。

今はまた悲しい気持ちです。情けなくて惨めです。

今少し体調悪いので返信遅いかもですが、気持ちに寄り添うコメント頂ければ嬉しいです。わがままでごめんなさい🙏😭

コメント

ママリ

写真が真っ先に目に入って、気になったので来ました。
とても美味しそうなポークケチャップ羨ましいです。お腹すきました。私も食べたいです。笑

SNSを見て他の方と自分を比べることほど時間の使い方が無駄なことはありませんよ🤯笑
SNSはキラキラした部分のみを載せる場所だと私は思っています。むしろキラキラアピールしたいがためのSNS..は、言いすぎですね💦すみません。
私も妊娠期間色々ありました。外で意識失って倒れたこともあります。逆子体操も病院でするように言われてずっとしてました。
プラス赤ちゃんに、左が下だよ〜頭から出てくるんだよ〜って毎日話しかけてたら逆子治りました👶
(私の場合は左でしたが、人によっては右の人もいます)

私本当に陣痛が辛くて、
帝王切開した友達にそのことを話したら、その子に、帝王切開で良かったーって言われました。笑

私の旦那も過去に何も言ってくれない時があって、理由を聞いたら、何て声をかければいいのか分からないって言われたことあります!笑
私も悲しくて泣いたことあります😇悲しいし、ハァ?って思いました😤
今は、「俺今何したらいい?」に落ち着きました!
言えばなんでもやってくれるので、私たちにはこれがベストなんだと結婚して6年目でようやく気付きました。笑

赤ちゃん産まれたら大変なことたくさんありますけど、何より楽しい時間、嬉しい気持ちを赤ちゃんはねこママさんにたくさんプレゼントしてくれるはずです。
妊娠後期、色々色々考えちゃったり、眠れない夜が続いたりでストレスもあると思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってください😭🌼

そして今は旦那さんにたくさん甘えていいんですよ。赤ちゃんをお腹の中で育てられるのはねこママさんしかいないんですから🤰✨

長々すみません🙏
返事大丈夫です😊
休めるときにゆっくりやすんで元気な赤ちゃん産んでください🍀

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

とてもとても素敵なコメントありがとうございます😭✨
    あれからまたSNSを貪りながらただ横になってイジイジし、ゴロゴロしながら、少し落ち着きました。
    今日は夏バテかもと言ったため精がつくようにと鰻でした。美味しかったです。
    そうなんですよね、多分何言ったらいいのか分からんのですよね。多分そうだろうなと思いつつ、前に何考えてるの!?と問うと何も考えてないと言われたこともあり。
    まぁ、彼は良くも悪くも素直であり言葉足らずだと…最近そう思います…。
    ゆかさん、こんな取り留めのないことに、お返事たくさん本当にありがとうございました!😊💕

• 5月23日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

あとから見てみると…妊娠後期楽しくありません、からの、ポークケチャップの写真だと、どゆこと?って感じですね。
    我ながらセンスあるなぁ…🤔

妊娠後期、たぶんこの様子だと愚痴ばっかだけど、ママリで発散させるのも、良いかもですね🌸笑

と思わせてくれて本当にありがとうございました。

• 5月23日