※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

排卵検査薬の妊娠判定の信憑性や子宮口の状態から妊娠の可能性について相談しています。生理予定日のズレや排卵検査薬の信頼性、子宮口の状態から妊娠の可能性について知りたいそうです。

いつもお世話になっております。
高温期15日目かな?と思います。
恥ずかしながら、今回真面目に妊活しよう!と始めたので、これ以前の基礎体温はまともにつけておりません……
福さん式というものを見て、最近子宮口をチェックするのですが(自然分娩で1回出産した経産婦です)…子宮口は排卵後一度閉じた後、今現在は開いていて、距離もここ数日特に変化がありません。遠いとは言えないなと思います。人差し指の第二関節と付け根の間(第二関節寄り?)くらいです。
今朝から生理痛のような腰の痛みとお腹の張りがあります。
生理周期は大体31日〜34日くらいで、今回、排卵検査薬を買い、7日に陽性が出たので、8日(もしくは7〜8日)にかけて排卵したのかな?と思います。
排卵検査薬は朝やるようにしており、排卵検査薬の結果とおりものの様子から旦那とは、28日、1日、3日、6日、7日、8日(♡のマークのところ)にタイミングをとりました。
今月の生理予定日は26日で34日周期での計算のようです。

高温期15日目ということで、ソワソワしており、そんな時に排卵検査薬で妊娠判定ができるという情報を見つけました。
判定に必要なホルモンが似ているため誤認識して陽性反応する可能性があるというのはみたのですが…黄体ホルモンは本来14日ほどでなくなるが、妊娠している場合は黄体ホルモンが増加する…排卵検査薬は黄体ホルモンを検知してるとしたら…陽性反応は信じられるのか?と疑問に思いました。同時に明日まだ体温を保っているようであれば、排卵検査薬を試してみようかな?と。

ここで質問なのですが、

①排卵予定日は10日だったので、ズレていたこともあり、生理予定日も少しズレるのでしょうか?

②排卵検査薬の妊娠判定はそこそこ信憑性があるのでしょうか?

③子宮口の様子から妊娠は難しいでしょうか?

どれか1つでもわかる方、またはこうではないかな?などの予想があれば、教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。
長文失礼致しました!!!

コメント

ママリ

①生理予定日もずれると思います!
排卵予定日より2〜3日早まったようなので、生理予定日もそのくらい早まると思います😊
②排卵検査薬で強陽性が出れば妊娠している可能性が高いと他の方の質問で見たことがあります!が、私は試したことないのではっきりはわかりせん😣
③福さん式については知識がなくすみません…
妊娠されてるといいですね👶🏻💗

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます!
    やっぱりズレるんですね!!
    ということは…明日か明後日が生理予定日……緊張しますね…明日の朝の検温がちょっと怖いです😂
    強陽性!ただの陽性か強陽性かでも変わってくるんですね!!!

ありがとうございます!
    妊娠してることを祈ります……🙏
    もしだめでも次回…気持ち切り替えないとですね…!!!😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

わかります…!朝体温測って値見るの怖いですよね😂でも高温期綺麗に続いていて羨ましいです🥺💗
    妊娠していればドゥーテストの妊娠検査薬ならそろそろ陽性反応出そうですね😊
    もみじさんが妊娠してること祈ってます🙏🏻私も後に続けますように!
    お互い頑張りましょう👶🏻

• 5月22日
  • もみじ

もみじ

そうなんです!すごい怖くて…!
    明日…明後日の2日が1番緊張します…😭ドゥーテストだと陽性反応出るの早いんですか!早期妊娠検査薬じゃないやつでも?!😳
    ママリさんも妊活中なんですね!お互い頑張りましょう😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭生理予定日に近づくにつれてほんとドキドキしますよね😣
    ドゥーテストは感度がいいみたいで、早い方だと高温期10日目でうっすら陽性反応が出たりするみたいです!生理予定日だともうくっきりでますよ😊その分化学流産も知ることになるので、おすすめはできませんが💦
    ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 5月22日
  • もみじ

もみじ

ほんとドキドキです…なんなら検温してるときにドキドキしてるとその分体温あがっちゃう?!ってなりながら今朝も測りました😂
    え!そうなんですね!家にあるのドゥーテストじゃないー😭化学流産を知るのはちょっと辛いですね…🥺
    今まで結構生理予定日通りに生理が来てたのでまだ油断ならないけど…妊娠してることを祈ります!笑
    こちらこそありがとうございました!!

• 5月23日
yuma

私の勝手な考えですが、すいません💦
①排卵がずれると生理もずれます!
②排卵検査薬の信憑性は100%ではないですが、そこそこあると思ってます!
③私は全く子宮口から分からないので分かるの羨ましいです!
子宮口でわかる人はわかるみたいですね💦

どれも答えになってなく、すいません。
妊娠されてるといいですね💓

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます!!
    いえいえ!考えを教えて頂けて嬉しいです☺️
    排卵検査薬、今日見つけて、そんなことができるの?!余ってるしやってみようかな…って思ってたんです😭
    子宮口、難しいですよね…結果個人差あるのかなぁ…と頭を悩ませてます…
    経産婦か初産婦にもよるってのも買いてあったので、余計に…😭

ほんと妊娠していたら嬉しいんですけど…願うばかりです…🙏

• 5月22日
ママリ

①排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
排卵日が7日であれば生理予定日は21日前後になります。
ただ、排卵検査薬も基礎体温も確実に排卵日がわかるものではないので、実際の排卵は数日ズレている可能性もあります。

②信憑性はありません。
そもそも排卵検査薬が感知するのはLHホルモンであって黄体ホルモンではないです。それらは別物です。
排卵検査薬は黄体ホルモンを感知するものではありません。
妊娠すると出るHCGというホルモンを誤感知することはあるようですが、
妊娠していても排卵検査薬に反応が出ない人もたくさんいます。
逆に生理前に排卵検査薬が陽性になる人もいます。
排卵検査薬はそんなに精度の高いものではないです。
試すなら妊娠検査薬を試しましょう。
陽性でも陰性でも信憑性が無いので一喜一憂することになって無駄です。

③福さん式は何ヶ月も行って自分の体の癖を認識してからじゃないと意味ないので、
最近始めたなら何もわかりません。
子宮口が遠いとか近いとか、個人差あるので。

• もみじ

もみじ

詳しくありがとうございます!
    排卵検査薬をしても排卵日がずれてる可能性があるんですか!なかなか難しいですね……!
    生理前に陽性…そんなこともあるんですね…わかりました!
    何ヶ月も必要であれば…なんとも言えませんね…色々なブログ等みてもいろんなパターンがあって混乱しておりました。もし今回だめだったとしても子宮口の様子だけ確認するようにします!
    ありがとうございました!!

• 5月22日