※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
ココロ・悩み

4歳男児が39℃の熱で元気がなく眠そう。寒がりで、解熱剤の飲み方やコロナの心配がある。家族は元気。夜中に熱が上がったらどうしたらいい?

4歳の男の子が夕方から熱をだしています💦
さっき計ったら39℃でした。
水分はしっかりとれててご飯もまぁまぁ食べてるんですけど、元気がなく眠そう?しんどそうな感じです。

意識はしっかりしてますが、なんか眠そうです。
寒いといっています。

いま、寝たんですが、
もし夜中に熱があがってしんどそうだったら
解熱剤とか飲んでいいのでしょうか。

周りでコロナはでてないですし、
家族もみんな元気ですが、
コロナだったらどうしよう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしコロナだとこわいので、使っていい解熱剤ならつかいます

メメ

寒いってのはこれから熱が上がりそうですね💦
夜中にしんどそうにしていて、38.5度以上で手足があったかければ熱が上がりきってるだろうし解熱剤飲ませても良いかなと思います。
新学期になって一段落したから疲れが出てきたのかもですね…寒暖差も激しいし🥲

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    小児科でみてもらったら喉赤くなってるし風邪だといわれました💦
    やっと熱も下がったので明日には幼稚園行けそうです✨
    コロナじゃなくて良かった😭
    ありがとうございました✨✨

    • 5月25日