※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が布団から落ちて頭を打ち、その後様子を見ているが心配。お風呂に入れても大丈夫か相談したい。

2時間ほど前に息子が6〜7cm程厚みがある布団から寝返りをし床に落ちました
別の部屋にいましたがゴンという音を聞いて駆けつけると床に横向きで転がっていました
恐らく寝返りをした勢いで布団から床に落ちてしまったのだと思います
床はフローリングです
どこを打ったのか見てなくてわからないのですが鈍い音だったので頭かもしれないです。

すぐに泣き、抱き上げたら泣き止んで少し様子をみましたが
変わりなくおっぱいも飲み、一度ヨーグルト状の吐き戻しを少ししましたが元気にしています
たんこぶ等もできてなさそうです
この程度でしたら様子見でも大丈夫でしょうか
また30分程様子を見て変わりなかったのでお風呂にいれてしまったのですが、こういう時はお風呂は入れない方が良いのでしょうか

初めての育児で不安で、もし経験がある方いたら教えていただけると嬉しいです

コメント

ちゃ

様子見でいつも通り過ごして大丈夫です。
6〜7cmなら何も心配ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました。ありがとうございました!

• 5月22日

そのくらいの高さは心配もなにもないと思います、、
息子大人の膝くらいの高さから
落ちましたが様子見で大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膝の高さだと心配ですね。

• 5月22日
momo.☆.。.:*・°

うちはいつも4センチのマットから床に落ちてます(降りてる?)いつもニコニココロコロしてるので、あまり気にしてませんでした💦
お布団からですよね?その程度の高さなら大丈夫だと思います。お風呂も大丈夫だも思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も良く落ちるんですが、初めて落ちた時に音がしたので心配になってしまいました

• 5月22日