※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

首座るまでの抱っこ紐でオススメのメーカーはありますか?長男のエルゴオリジナルは首座るまでのインサートを失くしてしまいました。中古で購入予定です。

首が座るまでの抱っこ紐ってどのメーカーが1番使いやすいでしょうか?

長男の時に使っていたエルゴオリジナルは持ってるんですが、首座るまで使うインサート?をなくしてしまったためメルカリなどで中古で首座りまでの抱っこ紐を購入しようと思ってます。

オススメありましたら教えてください😊

コメント

nakigank^^

首座るまでは妹がベビービョルン使ってて、とても使いやすそうだったので今回メルカリで安く手に入れました!😂
その後重くなると肩がつらくなるのでエルゴ かヒップシートを使い分けようと思ってます。😊

• にゃんこ

にゃんこ

ベビービョルンですね✨
    メルカリで安く売ってたので気になってました!!
    着け方は簡単ですか?

• 5月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

赤ちゃんがまだいないので試してないですが、姪っ子が産まれたときに私が持ってたエルゴ を貸してたんですが付ける時に工程が多くて、その後アカチャンホンポで試したら付けやすくてそれにしました。バッグ背負っててもそのまま赤ちゃんだけ外せるし、下ろす時もエルゴ より起きにくかったです。ですがどれも慣れで使いやすくなると思います。😊

• 5月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

エルゴ初めて使った時は慣れるまで時間かかりました💦
    着けやすいのがいいので検討してみます😆
    ありがとうございました❗️

• 5月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!
    エルゴ良いって聞いたから買ったけど、付けるたびにしっくりこないしインサートは子供が頭出るから固定感あまり感じないし、、3ヶ月くらいまではベビービョルンの方が断然良さそうでした。😅

• 5月22日
(´-`)oO

首座りまではコニー使ってました(^^)エルゴのインサートがいらない新生児からのやつも併用してましたがコニーの方がしっくり来ました!

• にゃんこ

にゃんこ

コニー気になってました✨赤ちゃんがぐっすり寝てくれそうな感じがして😆
    着け方は簡単ですか?

• 5月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

付け方は被るだけなので簡単ですが私はエルゴの方が楽でした💦

• 5月23日