※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

臍の緒が首に二重に巻きついていることで不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

本日検診に行ってきたのですが、ここにきて、臍の緒が、首に二重に巻きついてるとエコーで分かりました。
一重ならそこまで心配いらないと思いますが二重だったと言われたことある方いらっしゃいますか??

逆子体操みたいな物も無いと思うので、少し不安です。
先生にはあまり気にしないよう言われてますが😭

同じような経験がある方のお話が、聞けたらと思います。

宜しくお願いします💦💦

コメント

deleted user

私ではないですが、白井健三選手が昨日のテレビでお腹の中で二重に巻かれてたそうですよ!
先生も心配ないというなら大丈夫だと思いますけどね^ - ^

  • アン

    アン

    私も友達に相談したら、同じこと言われたんですが、、そうですよね(>_<)あまり気にしちゃダメですよね😣💦

    • 9月6日
ぺぇぇぇぇこりん

わたしは2人とも首にへその緒が巻いとるなぁーと言われてました^^;
経腟分娩でしたが、結局二重に巻いてました。
娘の時は首と肩?にも巻いてたそうで、母子手帳にも記載があります。元気に生まれましたよー!

  • アン

    アン

    お2人とも巻きついてたんですね💦やはり胎動は激しかったですか??
    元気に産まれてくること願うばかりです😭

    • 9月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    胎動激しかった気がします。
    娘の時は女の子やのに元気すぎる!と思いました^^;
    お腹の子も、今の所首にへその緒は巻いてませんが、かなり胎動あるので心配です💦

    • 9月6日
  • アン

    アン

    胎動うちも激しいんですよね💦ぐにょーんて動いてます…だから絡まるのに…反対に回れば取れるよって教えてあげたいです😭

    • 9月6日
あやめる

わたしの弟が産まれてみたら二重なうえに真結びになってたそうです(^^)
いま25歳、なにごともなく元気に生活してますよ~!

  • アン

    アン

    真結びって💦💦 産まれてしまえば安心ですね〜元気に育って良かったです✨うちもそうであって欲しいです😂

    • 9月6日
Kouga✩mama

私もへその緒2回巻いてると
言われたのですが心配ないと
言われました( ¨̮ )

  • アン

    アン

    本当ですか??週数も近いのでかなり親近感です。 心配ないと言われても不安になってしまう自分がいます😣💦

    • 9月6日
あり※

生まれた時首に二重に巻かれて出てきましたσ^_^;先生達もびっくりしてました。いつから巻いていたのか、、😭なんともなかったので良かったです!

  • アン

    アン

    やはりそんな事もあるんですね💦みなさんの言葉にかなり励まされてます✨

    • 9月6日
みー

私は妊娠中へその緒が首に巻いてるねーって言われたんですけど、実際三重だったみたいです(⌒-⌒; )しかもへその緒が普通の人よりかなり長かったらしいです!!
でも無事に産まれましたよ✨

  • アン

    アン

    さ、三重ですか??怖い(>_<)
    無事に産まれた方のエピソードを聞いて前向きになろうと思います✨

    • 9月6日