※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
雑談・つぶやき

結納したのに結婚が3年先とかあるんでしょうか?!大学の同級生(男性、正…

ちょっとおかしいなと思ったんです、聞いて下さい!

結納したのに結婚が3年先とかあるんでしょうか?!

大学の同級生(男性、正確に言うと友達が仲良いのでそれで知り合い)が結納したのでお祝いしようと言われたのですが結婚が3年先と言われ、はあ?とか思ってしまいました!

それなら結婚、てなってからお祝いした方が良いかなと!しかも私その男性に2、3年会ってないし付き合いもほぼ無いけど…(;´Д`)

連盟でやろうと言われその子がお金を集めて、て感じなんですがその子は前科があるのであまり託したくなくて⤵︎⤵︎⤵︎
(前科→数年前ホームパーティした際、皆から集めたお金が余ったからと言ってポッケにないないしてました)

もう買ってしまった記念品のお金は出しますが、残りの金額は今月中にお願いと言われ…残りのお金で何をする、という事は決まってないのでまたナイナイされそうで嫌なんですけど(#゚Д゚)

…くだらない事なんですが、どう思いますか?!

コメント

とーまま

3年先の結婚のお祝いって、、早すぎだと思います😱‼
結納したからと言って100%結婚するとは限りませんからねぇ(´°д°`)
(失礼な言い方ですみません💦)

前科もあるし数年会ってないとなるとお金渡すのも気が引けますね😢💨
私なら渡さないかもです💦

• ヒロとも

ヒロとも

ですよね??いや、おかしいんですよ!💦私も破断になったらどうするの?!て心の中で叫びましたもん!笑
    しかも、あまり付き合いがないから突っ込めないし、、、

やはり残りは保留しよかな、と思います(◜௰◝)💦

• 9月6日
  • とーまま

とーまま

籍だけ先に入れて、式が3年後ならお祝いしてもイイと思いますが😭💦
    あまり付き合い無いなら余計に気が乗りませんよねぇ(・-・ )

それがいいと思います💦
    それにしても、なんで3年後なのか不思議ですね😢💨

• 9月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

複雑な事情でもあるんでしょうかねぇ(;´Д`)
    付き合いないとそれも聞けず⤵︎⤵︎⤵︎

第三者のご意見聞けて良かったです!ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月6日
  • とーまま

とーまま

そーですよね😭🌀普段から付き合いのある友達なら聞けますが、数年会ってないときけないですよね(´・_・`)

いえいえ!トラブル起きないことを願ってます☺

• 9月6日
私无生物資格飼(·︿· `)

ちゃんと品物とレシート見せてもらいましたか??

私なら、今色々と忙しいから私は入籍報告もらったらにするわ!って言って断ります( ;●д● )

• ヒロとも

ヒロとも

レシート見せて貰ってないです(>_<)ネットの画像しか💦

普通、入籍してからですよねー(;´Д`)
    結納して結婚は3年先やから、ではお祝いしにくいです(・_・;)

• 9月7日