※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

旦那が外へ泊まりに行ってしまいました。理由は、家じゃ赤ちゃんの声や…

こんにちは。
旦那が外へ泊まりに行ってしまいました。
理由は、家じゃ赤ちゃんの声や、飼っている猫の声がうるさくて眠れないからだそうです。
2ヶ月前、子供が産まれ、在宅ワーク(投資系)をしつつ、旦那が育児をちょこちょこ手伝ってくれるのはいいのですが、それ以外は
「ストレスがたまってるからゲームさせてくれ」だの風呂も2日〜1日も入らないなんてよくあります。ペットの世話もせず、ゴミはおきっぱなし、よく考えたらゴミ捨てなんて妊娠中数えるほどしか出してくれなかった気がします。自分が出したものも片付けず、ご飯も出されたものをたべず、自分が好きなもの(ご飯前に勝手にカップ麺)などたべたり、なんだか悲しいです。
そのくせ体調が悪いだの、寝れないだの言われ。子供が泣いていたら、俺体調悪いからおねがいとか、言われる始末です。

とうとう今日の朝方四時に俺はホテルで寝ると言い残し出て行きました。

私は逃げたくても逃げれないし、家事もあるしペットの世話もあるし、私が何か原因があるのか?私が何か悪かったから旦那がホテルに行ったのかとずっと考えてます。実家に頼りたくても、お母さんが鬱で頼りにくいし。父親は単身赴任。旦那の両親はすでに他界しております。
唯一の心の拠り所であったおばあちゃんもおじいちゃんも他界してしまい、心が辛いです。友達は子供がおり、まだ幼いですし、頼れず書き殴ってしまいました。今も泣きながらここに縋り付いてます。
旦那が帰ってきたら私も家から飛び出してホテルでもどこでも行ってやりたいくらいです。
でも、独身の時のお金なんてもうわずかしかないので、あまりつかいたくなく、そんな子供じみた仕返ししてどうなるんだろうか、と葛藤してます。子供も居ますし、そんなことしてちゃあかんのやろなと…

旦那は自分のお金を自由に使えるので羨ましいです。
まだ帰って来ず不安と悲しさが募るばかりです。先輩お母さん方の意見が聞きたいです

コメント

ママリ🔰

意味わかんないですね。
寝れないなんてお互い様ですよね。
寝れなければホテルって、、、
そのお金ももったいないですし
これからも泣いて寝れなければ
ホテルに行くってことですかね…?
言い方悪いですけど旦那さん必要なくないですか?
ATMと考えれるならいいと思いますけど、、、
お辛いですよね(;_;)

  • わたし

    わたし

    普通にしていれば楽しい相手ですし、知的なところは尊敬していたのですが、今回のこればっかりは色々頭の中が混乱するくらいに整理がつきません。前はこんな感じの人じゃなかったのですが子供が産まれてきてから、本性?が出てきたのでしょうか?よくわからないですが、、今日帰って来なければ私も色々この先を考えようと思います

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😂
うちも長女が生まれたばっかりの頃はまだコロナもなかったので平気で飲み会オールだの朝帰りだのされてました😅やっとお父さんらしくなったのは2人目生まれてからかな?って感じです😂

お互いが自分の方が大変だ、しんどいとどこか思ってしまってませんか?もちろん2ヶ月のお子さんと猫ちゃんの世話もしているお母さんが大変なのはとてもとてもわかります!!でもそれは私も子育てを経験してるから大変なのがわかるけど旦那さんは経験してない分わからないのかもしれませんよね?💦家にいるんだから仕事してる自分の方が大変なんだ!と思ってるかもしれませんよね😭
話し合いが大切なのかなと思いますが話し合いしてくれるかどうかですよね😅

  • わたし

    わたし

    多分そうなってると思います。
    自分のことを少しでもいいからやってね、とだけ言ってるのですが、歯も磨かないし、どんどんだらしがなくなってきて、大丈夫なのかな?この人、。ってなってます。話し合いはしたいので、とりあえず帰ってくるのをひたすらにまってます。

    • 5月22日
deleted user

随分身勝手なご主人ですね。。

生後2ヶ月の子はご自身の子供でもあって、ストレスが溜まる事を理由に家を出るなんて父親以前に人間性を疑ってしまいます。。

連絡はつきますか??
取り敢えず帰って来ないことには話し合いも出来ないので、帰ったきてもらうよう促したほうがいいです。

わたしさんのご両親のどちらからかに、ご主人に連絡を取り帰るよう説得してもらえませんか?

先ずはそこからだと思います。。

  • わたし

    わたし

    私のバカな良心が働いて、今日くらいは好きにさせてあげようかなとLINE送ってませんでしたが、黙って待ってても仕方ないですよね。連絡とってみます。
    お母さんに心配かけるのもあれなので、最終手段で父親に連絡をとってもらいます。
    すいません。ありがとうございます

    • 5月22日
ママリ

一言いいたいんですけど

え、お前の子だよな?望んだ子だよな?

って私なら正座させてでも聞きます。

  • わたし

    わたし

    最初ほんとにメラメラとそんな感じで怒りが湧いてたのですが、後半からもうネガティブな感情が湧いてきてそんな気力が出てこなくて…
    回答主さんの言いたいことは私も同感です。子供の前で大声とかは出したくありませんが、ブチギレたくなります

    • 5月22日