※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

娘がトイレで漏らしを続けていて困っています。再度オムツを使うべきか悩んでいます。

3歳9カ月の娘がいます。
トイトレ始めて、すんなり昼間だけオムツ卒業出来たのですが、一年半以上前から、ちょくちょくお漏らしするようになり、今ではトイレのたびにお漏らししていて、ちょこっとじゃなく結構な量漏らします。
トイレに行くのが面倒くさいのか、パンツがびしょびしょでもお構いなしに遊んでます。
自分でトイレに行く事もありますが、パンツはすでにびしょびしょです。
何をしても治りません、、
出かけるのもほんと大変で、毎回漏らされてチャイルドシートもびしょびしょ、結局オムツにしたりしています。
お互いストレスなのでもうオムツに戻したほうがいいのか、でもオムツにしたらガンガン漏らしていいんだって思ってそうなので、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

1度オムツに戻した方がお互い楽じゃないですか?

時期をみて娘ちゃんにパンツはこうって聞いてみるのも良いかもですね!
うちもなかなか取れなくて、パンツが汚れてもお構い無しだったので4才目前位までオムツでしたよ☺️

• のぐ

のぐ

はじめてのママリ🔰

オムツの時は何か声がけはされてましたか?
    その後どうやってオムツ卒業できましたか?😣

オムツに戻したらお互い楽になると思いますが、また1からトイトレしなきゃいけなくなる気がして💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツの時もおしっこ大丈夫~?とか声かけはしてました(* ´ ▽ ` *)
    オムツ替えるときに、おしっこはトイレでしようね~とか、トイレ行ってみる?とか結構聞いてましたね☺️

4才前に、オムツが無くなったタイミングでパンツはいてみない?って聞いたらすんなりはいてくれたので、そのままパンツはかせて、小まめに声かけして幼稚園にも行かせました(*・∀・*)
    何度かお漏らししちゃいましたが、なんとか大丈夫でしたよ😉

• 5月22日