※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
雑談・つぶやき

もやもや、いらいら…少しだけ吐き出させて下さい。旦那には毎月お小遣い…

もやもや、いらいら…少しだけ吐き出させて下さい。
旦那には毎月お小遣いとして25000円渡してます!タバコに15000ほど使って、あとはパチンコだったり飲み物買ったりしてると思うんですが、家で飲むビール、私と出掛けた時のジュースやちょっとした食べ物など、生活費から払ってます。さらに、友達の家で飲むかもしれないからと、お金ちょうだいと言われ、お小遣いの意味がないじゃん!と1人でもやもやイライラ…
会社の飲み会なら別ですが、友達と宅飲みくらいお小遣いでやりくりしてほしい。
洋服とかも生活費からなので、お小遣いは毎月パチンコとタバコのためって感じで、タバコ吸わないギャンブルしない私からすれば、無駄なお小遣いあげてるようなものです。

旦那に、鬼だね〜〇〇もランチとか言ってるじゃんって言われたけど、せいぜい月2回で、3千円も使ってません。
専業主婦させてもらってるし、仕事頑張ってるのは分かるけど、出産前に久々にイライラしちゃいました!
早く子育て落ち着いたら働いて心にもお金にも余裕がほしい…

という、つぶやきでした(>_<)

コメント

大人のおこづかいって、これで必要なものを買ってね!!遊びで使うんじゃないよ!!ってことだと思ってました(・・;)
夫にも遊ぶためのお金じゃないよ!!お付き合いのお金やで!!って言ってますよ~
だから、そんなんだったらモヤモヤしますよね(´・ω・`)
年に30万もの遊ぶお金をあげてるって事ですもんね(^_^;)

• まりえ77

まりえ77

ですよね!まだ独身気分が抜けてないのか、もともとお金の管理全然出来ない人だったから、お金あればパチンコ…
    まあストレスもあるだろうし、たまには仕方ないと思いつつも、何かお小遣いの意味分かってなくてイラっとしちゃいました(>_<)
    年間で換算したらやばいですね(笑)今度それ、話してみます!

やっぱり吐き出してスッキリしました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ありがとうございます!

• 9月6日

鬼だね〜とか言われるとイラッとしますよね💦うちの旦那も足りない足りないとせびってくるので、本当に嫌になります。お小遣いなんだからお小遣いの範囲でやれ!と思ってしまいますよね!子供生まれたら子供の貯金もしたいし、老後の資金も貯めたいし、パチンコとかで無駄金使われると腹が立ちますよね💦足りないなら足りるように計算して使ってくれーと毎日思ってます笑( ;´Д`)