※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

夫が好きなタイミングで昼寝するので、子供の世話が大変。明日は朝ごはんを任せる予定。他の方はどうですか?

何で男って好きなタイミングで昼寝しだすんですか?💧
最近子供の起床時間が早くて(5時前後)毎回すぐ起きるのは私。今日も9時頃から出掛けたんですが、準備は全て私、朝ごはん食べてソファで寝出して家出る30分前に私が起こしました。他の準備は全て終わらせていたので夫は自分の身支度して出発しました😓やってくれたのは荷物を車に積み込んだくらい。
帰ってきてからもDIYしだして工具などに興味津々な子供を近付けないようにするのも大変でした。平日保育園行ってる間に時間あるんだからその時にやればいいのに😡
邪魔されてできないので諦めたのか今はまたソファで寝出しました。私だって毎日寝不足なのに夫が寝てたら寝るわけにもいかないから子供を見るのは私。逆の立場だったら夫は気にせず子供の横で寝出しますが….(過去私が寝かせてほしいとお願いして子供をお願いしたらそうでした💧)。
ムカつくんで明日の朝は寝かせてもらって夫に朝ごはんやら任せようと思います!皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ママリ

お互い自由です!
子どもも寝室に連れてって扉閉めて安全確保してみんなで昼寝してますよ😂

ユウキ

あるあるですね~😇
うちも今日午前中お買い物がてら公園でも行くかと思ってたのですが、準備して!と言ったら、旦那は見事に自分の用意しかしてませんでした😊💢
結局私が全部準備して、予定の時間よりだいぶ遅くなって出発したので、お買い物しかできず...😥

なんか私がいると私がやるもんだとおもって、やらないんですよね😓

なので、上の子と二人で、公園とか支援センターいってもらってます!赤ちゃんのときから土日の散歩は旦那の仕事です👍
来週は上の子と私の時間を作りたいので、家で下の子見ながら夕御飯(カレーですが...)作ってもらおうかなと思います☺️

ママリ

危ない物ないので好きな時に寝てます…😱笑
朝も旦那に丸投げしてます。
しっかりされてるなーと思い、自分はもっとしっかりしなくてはと思いました。笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)

仕事で朝方まで残業していて子供起きたタイミングで上行ってからずーーっと寝てて未だに起きてこないです😤
うちもいつも昼寝子供より先に寝てます。
出かける時も寝ちゃう時もあればずっとケータイいじってなんもしないですよ〜。
いつも外出てから抱っことか基本的に見てもらってるから多めに見てるって感じです😓

そうなんですよね!お願いしても子供より先に寝てますよね!
10分くらいのお願いでも寝られる時あって頭おかしいって思ってます🤣

失礼しました…愚痴になっちゃいました😅

ちゃちゅちょ

うちは、寝てもいいけど子どものタイミングで一緒に寝て、と言ってます😂

そうじゃない時に寝たら、それと同じ時間、私も自由時間をもらいます!

コジコジ

なんなんでしょうねー?
まさに今、旦那昼寝中です😤
朝も1番遅く起きてきて、なんで寝てんの?と思います。
しかもじゃまくさい😑
わざと大きな音出したり、子ども使ってちょっかい出したりして嫌がらせしています🤣

たんぷー

うちの旦那もです。
夜は別々に寝ているので旦那はぐっすり寝てますが、私は2時間おきに子供に起こされます。それなのに旦那は自分だけ昼寝。旦那と子供と3人で買い物へ行っても帰宅後疲れたと言って自分だけソファに転がって寝ます。その間私が子供見ながら片付け、洗濯物取り込んで、お布団の準備、お風呂の準備します。子供が泣いてても無視して寝てます💢
私が疲れた顔していると、大丈夫?って一応聞くだけ。
ほんとポンコツ!
それでも本人はイクメンのつもり。