※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
妊活

基礎体温を測り始めて3ヶ月後に病院受診が良いですか?焦りますが、年齢や病歴を考慮して慎重に行動しましょう。

病院の受診について
現在,35歳です。
一人目を多囊胞性卵巣症候群で不妊治療を受けて妊娠しました。
産後,10ヶ月で生理が来ていましたが,3月末に生理が来て止まっています。
妊娠はしてませんでした。
4月末から基礎体温を測り始めていますが,病院を受診するときは今回もやはり,3ヶ月くらい測ってからの方がいいのでしょうか?

年齢も年齢で多囊胞性のこともあるので焦ってしまいます😓

コメント

haa♥

とりあえず受診してみたら良いと思います😊

3ヶ月記録してから受診して
結局必要なかったとかなら
時間がもったいないですしね😭

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭
    本格的な妊活は仕事の兼ね合いもあり,夏ごろとは考えているのですが,土台だけでもちゃんとしたくて😥

• 5月22日
  • haa♥

haa♥

夏頃まで受診しないのであれば
    念の為基礎体温付けといても良いかもですね🙆‍♀️

• 5月22日
  • とこちゃん

とこちゃん

そうですね💦
    でも気になるので早めに受診出来るように頑張ります!
    ありがとうございます😄

• 5月22日
アビー🔰

私は多嚢胞性卵巣症候群ではないですが、30代後半で不妊治療で妊娠中の者です。
私もとこちゃんの立場で夏からの妊活でしたら今から病院に行って受診し始めると思います。
結局、不妊治療の検査などで2-3ヶ月は直ぐに経ってしまい、それを終えてから本格的に妊活を始めるのに時間がかかるからです。時間を気にされているなら尚更早く行こうと思うと思います。
でも、とこちゃんの場合は1人すでに出産されていますし、35才で私よりもまだまだ若いです❗️また次も妊娠、出産されると思いますよ〜😊

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!

そうですよね💦
    確かに検査して結果が出るまで時間がかかったように思います。明日,病院に問い合わせてみようと思います😄

アビー🔰さんの言葉で前向きに考えれるようななりました。ありがとうございます!

• 5月23日