※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

転職を考えています。アルバイトと正社員で迷っています。正社員は有給の取得が難しく、パワハラもあるが、アルバイトは佐川急便で時給1100円。主人は佐川を勧めるが、正社員も考えています。

転職するにあたって
アルバイトか正社員で
ものすごく迷っています😖

アルバイトと正社員の会社は違うのですが
どちらも私のやりたい職種です。

正社員の会社のクチコミを見ると
有給をもらえても会社側が勝手に土曜日に
有給を当てていることがあり
最初の方は5日ほどしか貰えないとか。。

社長や役員が気に入らない人には目をつけ
パワハラで辞めていく人が多いとか…

アルバイトは、佐川急便の仕分けです
時給1100円で週5で働こうと思っています。

主人は、佐川にしたら?と言いますが
正社員で働きたい気持ちもあり😰

コメント

ポン子

私なら正社で働きたいけど、パワハラもあるかもしれないのであれば佐川にします✨やっぱりハラスメントは嫌なので💦💦

  • 24

    24


    パワハラ嫌ですよね…
    正社員の方の会社は、産休育休実績もなく22歳の私からするとまだ子供を産める年齢なので、福利厚生がしっかりしてる佐川の方がいいのかなぁとか😰

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    ないんですね‼️💦💦
    まだ若いじゃないですか‼️‼️✨
    福利厚生がしっかりしているところの方が主婦は働きやすいと思います‼️

    • 5月22日
  • 24

    24


    実績がないだけで取得はできると言われましたが、ちょっと不安になりました😂
    妊娠したことを伝えると嫌な顔されそうで😰

    アルバイト・パートでもいいですかね🥲
    正社員で働けないことにモヤモヤしてしまいます‪(ᯅ̈ )

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですね✨✨でも、パワハラもあるかもしれなくて、福利厚生もしっかりしていないかもしれないと働く方は辛いと思います💦
    私はパートでやってますよ✨✨
    もちろん正社で勤務したいですが、今一番大切なのは子どもたちのことです✨子どものことを考えると保育園に朝早く行って帰りも遅くなるのでは可哀想かな?と。ご飯も遅くなるし、寝る時間も削られると思うので(やりようによってですが……😅)。私はパートにしました✨パートにすると休みやすかったりしますしね😁✨✨

    • 5月22日
  • 24

    24


    そうですよね😭😭

    アルバイトもパートも同じですよね?😰
    佐川急便でパートだと19~23時になってしまうんです😂💦
    アルバイトだと、9~18時と保育園の時間にピッタリなんです😂

    なんのお仕事されてますか?‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    私は看護師してます✨

    パートだと時間遅いんですね💦バイトでも就労していることに変わりはないので良いと思います✨✨

    • 5月22日
  • 24

    24


    看護師さんは手取りいくらですか?😰💦

    そうなんです😭
    フルタイムであれば変わりないですよね*ˊᵕˋ*

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    うちのとこは安いとこなので、15万位ですかね?
    保育園を考えると変わりないです🎵

    • 5月22日
  • 24

    24


    パートさんで手取り15万円は
    羨ましいです🥺💕

    役所へ変更届出して退園にならなければなんでもいいとおもってしまいます😂

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    友達とかは10万とかでした💦ひかれる額が多かったみたいです💦それを考えると高めではありますね💦

    私もその考えです(笑)それでも良いと思います✨✨

    • 5月22日
  • 24

    24


    高めではなく高いです!😁笑

    娘が小学生になっても
    30手前なので正社員と焦らなくてもいいですよね😭

    • 5月22日
  • ポン子

    ポン子

    はいッッ(笑)✨‼️‼️

    いやー✨若いっていいですね(笑)🎵焦らなくて全然いいと思います🎵娘さんが中学とかになって一人でお留守番とかできるようになってからでもいけると思いますよ💓

    • 5月22日