※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで保育園に通わせているお母さんへ。パートやアルバイトでの収入や扶養外れについて教えてください。土曜日のみの勤務で収入が3万円程度なら、現状で構わないか悩んでいます。

お子さんがいる方で共働きの方!保育園に入れてらっしゃる方!
保育料は数万掛かってしまうと思いますが、大体お母さんのみで幾ら稼いでいますか?扶養から外れていますか?
正社員ではなくパート、アルバイトの方のみ教えていただけますか?

我が子とまだ離れたくないのですが、やはりそれなりの金額稼ぐためには平日働かないとなぁという気持ちで。。今は土曜日のみ働いています。
例えばですが、保育料に5万、扶養内で8万?くらいしか稼げないなら今のままで土曜日のみ働くくらいでいいのではと思ってしまいます。土曜日のみ数時間で毎月3マンほど稼いでいる状態です。

文章わかりにくくてすいません💦

コメント

さくらんぼ🍒

パートで、平日4日勤務、毎月8万ほどです!
保育園で3万ちょっと支払いです💦
扶養内で抑えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいですよね🥺‼️ありがとうございます!!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

週4、5.5時間のパートしてます!
扶養外れて働いてて、諸々引かれて15万くらいになります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料は44000円です!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4で引かれて15万‼️そのくらい稼げたら全然いいですね。。!!ありがとうございます🥰‼️

• 5月22日
のん

扶養内パートです😇✨
6月からは週5の4.5時間勤務で10万ちょっと稼げる予定で、保育料は41800円なので5万以上は残る予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万以上残るならいいですかね🤨‼️ありがとうございます🥰

• 5月22日
ちーた

扶養外れています!
パートです。

月に20~25万
保育料は、上の子無償化で400円
下の子は二人目無料です👍

めー

扶養外のパートで働いています✋
現在3人目の産休中です。

週5の9時17時勤務、昨年(昇給前)は手取り12万円程度でした。
昨年の保育料は
上の子無償、給食費のみ
下の子半額、2万円程度
でした。

我が家は旦那が国保なので、扶養という概念がないので、面接時に社会保険に入れてくれると会社が提案してくれたので手放しで喜んで会社の社保に入れてもらっています☺️
おかげでこの度、産休・育休が手当ありでもらえるので助かります😭