※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

妊娠22週で逆子がわかるのはまだ早いです。心配なら医師に相談してください。

いま妊娠22週なのですが、いつくらいで逆子とわかりますか?
赤ちゃんが下腹の方(おへそより下)でうにょうにょ動いているので少し心配で💦🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子と言われるのは、30週前後ですよ。まだ赤ちゃんも小さく、ぐるぐるまわる時期なので心配することはないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでに95%は戻るらしいです。私は5人産んでますが、結局産むまでには直って全員下から産んでます☺️

• 5月22日
Na

逆子はいつでもエコーでみてもらえれば分かると思いますが、22週でもし逆子でも動き回るので32週までは逆子になってても大丈夫と聞きました!

実際、私が26週頃から逆子と言われてましたが、本日30週の健診では逆子なおってました😊

まりも

私も逆子でしたが、いつの間にか
逆子戻ってました!
大丈夫ですよ😊✨!

ママリ

この間、恥骨の上らへんもにょもにょされてて逆子かなと思ってたら逆子じゃなかったです😂手で探られてたみたいです笑

chie

皆様ご回答ありがとうございます😭
いまの週数ならまだまだ動いたり戻ったりして心配する必要はないんですね!安心しました🥲

ポテト

28週で横位?で29週で逆子になっていて戻してもらって
30週でまた逆子になって戻してもらって
32週で逆子になってて戻らなくてまた来週って言われて
33週で逆子を戻してもらってからは
産むまで大丈夫でした!
うちの子は上に頭があるほうが好きだったみたいで何回も何回も回ってました🦭🌹
お腹の動き回るスペースが狭くなると回りにくいからそれまでになんとかしたいとお医者さんおっしゃってたので
ちぇちぇさんはまだまだ大丈夫だと思います☺️🌻
お身体ご自愛ください😉

• chie

chie

ありがとうございます😭
    まだまだ動き回る時期なんですね!よかったです🥺
    第二子ですが、上の子の時どんな胎動だったか忘れてしまって、やけに下の方ばかり動く気がして心配してました😢
    ありがとうございます!!

• 5月24日