※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

咳戻しの症状が酷くなり、吐き戻しや脱水の心配があります。対策はあるでしょうか?

咳戻しについて。
5月19日夕方に小児科受診、咳、鼻水にて、風邪だろうとの事でお薬を処方され、飲ませたり貼ったりしています。
5月20日夜から咳が酷くなり始め、5月21日から咳き込んで、えづいて吐くようになりました。
本日も、昨日と同じような感じですが、吐き戻す量がかなり増え、オシッコの色も紅茶のような色に…
脱水傾向なんでしょうか…
何か対策はないでしょうか⁇

コメント

み

アスベリンとか薬使ってますか?
アスベリンを飲むと尿が赤みがかることがあります。
おしっこがしっかり回数、量出ていて色が茶色なら薬のせいかもです。

でもとりあえず吐いてしまってるなら食事取るのを落ち着くまで控えます。吐かないようにスプーン1杯くらいから様子をもて水分取らせます。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    確かに配合されてますね👀
    回数はいつもよりは少ないですが、量はたっぷりなので、お薬のせいかもしれないですね❗️

分かりました❗️やってみます。
    うちの子、勝手に冷蔵庫開けて飲み物飲むんですよね…🙄

• 5月22日