※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が風邪をひいている場合、いつ登園させるか悩んでいます。症状が完全になくなるまで待つべきか、軽い症状でも登園してもいいか迷っています。幼稚園に復帰するタイミングが難しいと感じています。

幼稚園に通われている子供さんママ、教えてください♡

風邪をひいて幼稚園をお休みして、次登園させるタイミングなのですが…

風邪の症状がまったくなくなってからですか?
それとも本人が元気でお熱はなし、少し鼻水垂れてるとか少しお咳出ているとかでも登園させてますか?

いちど風邪をひくと完治するまで21日間とテレビで聞いたのですが、でもそれだと長期に休ませることになるしなぁと😅

うちの娘は火曜日から痰がらみの咳&鼻水、水曜日に発熱、木曜日には熱はさがるが現在も痰がらみの咳&鼻水は継続中💧

痰がらみの咳は今回ひどくて、夜寝れないくらいです。でも起きたら元気です。

まだ今日と明日は幼稚園休みだから、ゆっくり休めてあげようとは思うものの、月曜日は登園できるかなぁと今から心配で。

幼稚園に復帰するタイミングって難しくないですか?😲💦

コメント

元気で熱なし、少し咳と鼻水は連れて行ってます😭
この前咳と鼻水は3週間続きました😭

あず

熱なし少し咳ありで
連れていきます!!

はじめてのママリ🔰

コロナが騒がれていた時は三週間くらい心配で休ませてました😅💦

今は鼻水、咳が1日2回くらいなら行かせてます😊

ゆ

私は咳をしてたら休ませます。
鼻水だけなら行かせます。

ママリン

熱がなかったら、行かせます!

気にならないくらいの咳なら行かせちゃってます💦
うちは熱なしで毎月風邪ひいてるので、完治してからだとほんとに行く日ないです💦💦