※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

公園で知らない子供に対応で迷い、不快な思いをした女性の相談です。

知らない子供の対応、どこまでが正しいか分からないので相談させてください。

公園の芝生で、4歳の息子と旦那と3人で遊んでいました。
旦那がギターを弾いて、息子は大きなシャボン玉を作るおもちゃで遊んでいたのですが、そこに小学三年生くらいの男の子がやってきました。

全く知らない子なのですが、突然旦那に向かってギターをやらせて!と言いました。
旦那は子供が苦手なので渋々貸してあげたのですが、それを少し触ったらありがとうもなく放り投げ。

そのあと、シャボン玉をやらせてと言ってきたのでやらせてあげたらそれもやりっぱなしで放り投げ。

そのあと息子の食べていたお菓子を見て、僕も食べたいと言われたのですがコロナのこともあり、すごく迷いました。
あたりを見渡しても親らしき人はいなかったので、悩んでいるとしつこく聞いてくるので、未開封のものを渡してお母さんに確認してからお家で食べて、と伝えました。

するとその場で開けて食べて、ゴミを私のカバンの中に入れて走っていきました。

その後、その子はもともと遊んでいた小学生グループの中に戻って行ったのですが、私の息子が面白がってその中に入って行くと

キモい 死ね 消えろ などと、笑って暴言を吐いて揶揄いはじめました。

子供だしなあ、と思っていても流石に不快だったので他の公園に写ろうと思ったところ、ノロノロと端っこのベンチから立ち上がった小太りの男性がその子の元へ行きました。
どうやら父親だったようで、最初からいたみたいです。

何だかすごく腹が立ちませんか?私、心狭いのかなとも思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…あり得ないです😱
普通に腹立ちます💦

2児ママ

普通に腹が立ちます

食べもなんかは
お父さんかお母さんいる?
連れてきてって言ってます
いないと言われたら
じゃぁあげられないごめんねという感じで。。

三年生ぐらいなら
話も通じますし
そんなクソガキだったら
割と厳しめに対応しちゃいます😅

姉妹ママ❤

ありえなすぎますし
小学生でそんなんだと
親もきっとちゃんとしてないんだろうなと思うし
何か親に文句言ったら
逆ギレとかされそうですよね💦💦
不快になるのは当然だと思います!!!
私でも不快になります!

けー

わたしならキレますよ(笑)
そもそもギターも大切なものだから貸せない、と触らせませんし
お菓子も知ってる子ですらアレルギーや家庭の方針等あるので親が付いていない子には絶対あげません。トラブル防止のためです。
暴言なんて吐いたら「おい、お前今なんて言った?」ってうちの夫がブチギレですね(笑)
わたしでも小さい子に向かってそんなこと言うなんて許せません。

はじめてのママリ

腹たちますねー💦
我が家もよく、親御さんの姿が見えない子にからまれて困ります💦仕方なく一緒に遊んで、結局親がどこにいるのかわからないパターンと、後から現れるパターンとあるんですが、なんで私たちがあなたの子供の相手しないといけないの💢って思います😅

はじめてのママリ

百歩ゆずって、ギター、シャボン玉、お菓子は子供だからと許せたとしても、
自分の子供にたいして、キモイ、死ね、消えろは、絶対許せません。
小3くらいだったら、その言葉がよくないことくらいわかるはずです。
言った時点で、子供に注意します!
それでも、自分の子供に対しての暴言なんて許せないので、父親みつけたなら、どういう教育しているのか!と私ならつっかかってしまいます。

いーいー

私なら知らない子には一切自分達の物は触らせないし、お菓子なんてもってのほか。
しつこい場合はあっち行けと冷たく対応します。

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど公園で小3位の男の子に、砂場道具のバケツを貸してと言われましたが、こちらも4歳の子供と遊んでいたので断りました💦

しかし、その子ありえないですね‼️
親も‼️

みき

いや、ありえないでしょ!私でもキレます。。
私もたまーに会う小学生の兄弟いますが借りてもいい?ありがとうって必ず言ってくれますよ!親の躾の問題ですね。

ブチ切れます。
読んでて、えー加減にせーよクソガキって思いました💦

そうゆう子どもの将来が怖いです、、。結局そのまま大人になっていくとおもうので、、。

周りの迷惑を考えない、自分よがり、自分が良ければ周りからどう思われようと関係ない、何も感じない、むしろ刃向かうものならやりかえす、言い返す、、。

子どもとはいえ、やばいやつだと思っちゃいます、、。