※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

8週目でつわりの症状が出ている女性が、実母につわりかどうか相談したら否定されました。吐き気がありますが、つわりだと思いますか?

実母につわりの症状を教えたら
「わたしは3人産んだけど具合悪くなったことなんてなかったよ!そんな一日中吐き気したりっておかしいよ!?つわりじゃなくて食べ物かなんかに当たったんだよ!!病院行きなさい!!」
って言われました😂

現在8週目で、6週後半から一日中吐き気があります。実際に吐くのは1日に1回か2回で、ほとんど嗚咽ばかりです。

これ、つわりですよね😳??

コメント

あんじゅ620

つわりかと!
みんなおんなじ症状ではないですからね(゚_゚)

つわりがひどすぎて栄養がとれないなど続くようであれば病院ですが
わたしの知り合いでつわりで倒れて点滴してる人がいました(;-;)
あまりにひどいときは病院に相談するのがいいと思います!

• まめちゃん

まめちゃん

つわりですよね😳
    食べづわりっぽくて食べると楽になるので今のところは点滴などは必要なさそうです✨
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
かなん助

つわりも人それぞれ…
1人目と2人目でも違うって
経産婦さんもみえます
初期はなく後期でなる人とか…

親がなかったから
子供もつわりがないなんて事ないですよ^^;

下痢とかもしてなくて
食べ物で心当たりがなかったら
私はつわりでは?
と、思います^^;

• まめちゃん

まめちゃん

下痢はなくて、食べ物に当たった心当たりもないのでつわりだと思います😓
    人それぞれですよね!

• 9月6日
PiPi♡

つわりだと思います(>_<)!
私も同じ感じで一日中気持ち悪かったです(;_;)

• まめちゃん

まめちゃん

早く終わってくれー😭とひたすら耐える日々です!!

• 9月6日
ショコラ

悪阻だと思います(;_;)
私も、6週あたりから吐き悪阻が始まりました。私の母も悪阻でずっと吐いていたみたいででも、それを上いく私の衰弱ぶりにかなり心配をかけました。
親子でも、必ずしも同じ症状とは限らないので、たぶん病院に行ったら悪阻と診断されると思います(;_;)

• まめちゃん

まめちゃん

つわりですよね😓
    かずみっきーさんもとても辛かったんですね。早く終わって欲しいです😭

• 9月6日
しずか

私もそんな感じでつわりでしたよ

最初のうちは食べれなくても大丈夫だ思うので、食べれる時に食べれるものを食べてくださいね☺️💓
私もそれで5キロ痩せました(笑)
でもすぐ戻るので心配ありません✌🏻

• まめちゃん

まめちゃん

食べてる時と、食べた直後だけ吐き気がおさまるので恐らく食べづわりかなぁと😳体重は増える一方です( ;∀;)

• 9月6日
  • しずか

しずか

妊娠後期には食べつわりみたいな症状でました😭しんどいですよね😭
    別にお腹空いてないけど気持ち悪いから食べるみたいな…
    私も減ったのが嘘みたいにめっちゃ増えました(笑)

• 9月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

後期にもつわりってあるんですね😱楽しみだった妊婦生活ですがくじけそうですwなんとか乗り切ろうと思います😂

• 9月6日
  • しずか

しずか

子宮が大きくなったら胃が圧迫されてつわりみたいになりました😨💦
    私も吐きつわりがひどくてくじけそうだったけど、終わりは来るので大丈夫ですよ💓

• 9月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですね!!つわりはいつか終わりは来ますもんね☺
    頑張ります!!しずかさんも子育て頑張ってください✨✨

• 9月6日
  • しずか

しずか

赤ちゃんが元気に育ってる
    証拠でもありますしね!☺️
    お互い頑張りましょうね💪🏻✨

• 9月7日
しほ0712

悪阻は人それぞれ、なる人もいればならない人もいるし、悪阻だということに後から気付く人もいます(^^;;
一日中の吐き気が続くなら、悪阻かな?とは思います。1日1〜2回吐いてしまうのは、本当に辛いですよね...。
食べ物に当たった、、、可能性は限りなく低いですが0ではないので1度受診してみてはどうですか?⭐️
お母さん、心配なさってくれてるんだと思いますよ(^^)お医者さんから悪阻だって言われたよー!って言ったらまた変わるかもしれませんね🎶
悪阻を理解してよー!と思う気持ち、お察ししますが、、、心配してくれるお母さんがいることは、ありがたいことですよ(^^)

うちの母親は鈍いので、何があっても
妊娠中だからじゃない?っていう感じです笑。私の方が敏感になっていてちょくちょく病院行っちゃうくらいです💦

• まめちゃん

まめちゃん

そうですね✨心配してくれてるのはありがたいですね😭
    どーしてわかってくれないのー!?と少しイラッとしてしまいましたが反省…😓
    今週検診なので症状をお医者さんに話してみます!!つわりだと言われたらそれを母親に伝えてみます!!素敵な回答ありがとうございました☺

• 9月6日
kokoa

変なもの食べた覚えなければつわりかと思います!
つわり症状は人それぞれですし、無い人もいれば1日中吐き気がある人もいるかと…。
自分がなかったから人もないっていうのはちょっと(。´Д⊂)
ちなみに私はまめちゃんさんと同じようにおえっ!ってよくなってたし、1日何回か戻してましたよ(*^^*)

• まめちゃん

まめちゃん

食べ物に当たった心当たりもないしずっと続いてるので自分でもつわりだと思います😳
    おえってなりますよね!吐いた方が楽なのかなと思うんですがなかなか吐けず…😓早く終わって欲しいです( ;∀;)

• 9月6日
あんな

つわりですね…私の祖母、母、姉も吐きづわり酷かったんで私も酷くなるのはわかってたんですが、義母が全くなかった人なんで沢山食べろ食べろで義実家が農家なので大量の野菜を送ってきます。善意が嫌がらせに思ってしまいます(笑)お互い早くラクになりたいですね( ; ; )水分とれなくなったら点滴しなきゃいけなかったりですが、取れているなら吐き気止め出してくれたりしますよ!あまり効かないですが(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

こんな時に大量の野菜送られてきてもわたしは調理も困難なので困ってしまいますね😭でも気持ちはありがたいですね✨
    9週目なんですね!!早く楽になりたいですねー😂
    お薬もあるんですか!!一応今週検診があるのでその時に相談してみます☺

• 9月6日
匿名(33)

つわりがない方もいるみたいです!
それはつわりの症状だと思います(>_<)

• まめちゃん

まめちゃん

つわりですよね😳
    最初の頃は「これがつわりかー😜✨」と感動しながら嘔吐してたんですがw今はそんな余裕もなくなりました!!

• 9月6日
  • 匿名(33)

匿名(33)

私の母もつわりが全くなかったそうです(>_<)
    私もそんなに酷くなくてどちらかというと食べづわりなので太ってきたことがストレスです(;_;)

• 9月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

わかります!!わたしも食べづわりっぽくて、食べると一時的に楽になるので食べまくってたらどんどん太ってきました😭妊娠わかってからすでに3キロ太っててわたしもストレスです😱

• 9月6日
  • 匿名(33)

匿名(33)

ほんとに嫌ですよね。。
    最近以前に比べてマシになってきたので食事に気をつけようと思います(>_<)

• 9月6日
  • まめちゃん

まめちゃん

お互い気をつけてなんとか乗り切りましょうね( ;∀;)✨

• 9月6日
かしゆか

一緒です!!!
わたしの母も2人出産していますが、つわりが弟の時に1日あっただけだそうです!笑
しかも、それがつわりなのか食あたりなのか微妙らしくて…笑

母親のそういう話を聞いていたので、わたしもつわりないかなぁ〜なんて期待していましたが、しっかりつわり真っ最中です✨笑

同じ週数ですね🎵
がんばりましょうっ💪✨

• まめちゃん

まめちゃん

つわりない方羨ましいですよね😭
    わたしの母もつわり全くなかったってのは聞いてたんですが、わたしは母とは違って生理痛もかなり重かったので自分では「妊娠したらつわり重そうな予感…」と思ってたらドンピシャでしたw
    同じ週数なんですね✨
    頑張って乗り切りましょうねー!!コメントありがとうございました☺

• 9月6日

悪阻だと思います!
ウチも実母は2人
生んでますが悪阻無かった
みたいで可哀想〜大変ねー
と他人事のように言われました😢

• まめちゃん

まめちゃん

うちの母は自分が全くなかったので人もないと思い込んでる感じです😂
    早くつわり終わって欲しいです!!
    コメントありがとうございました✨

• 9月6日