※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。仕事も子育ても大変。周囲のサポートがなく、心が折れそう。同じ経験の人はいますか?

半分愚痴です。
ここで吐かせてください😭🙇‍♀️

いま6w半ばですが、絨毛膜下血腫が大きくなり、不妊治療してる病院からは、必ず安静とまではしないにしても、ドタバタせずに極力ゆっくり生活するように言われています。
悪阻も先週からきつくなり、味の濃いものとかしか食べる気が起きず、偏食状態です。
仕事は休んだり在宅勤務したり、、です。
ここにきて、娘が風邪をひき、朝から吐きそうになりながら病院に連れて行きました。風邪も心配しています。

私も悪阻なのか身体がだるく、ずっと寝てたいところです。
夫は最低限の家事はしてくれますが、子供が体調崩した時の細かいケアまではせず、なんだかんだで私が対応しています。
実両親は遠方、義理親は義理妹家族と同居し、そちらの孫の面倒ばかり見ています。
周囲に頼れる人がいなく、本当に心が折れそうになりました。
夫は、私が祖父母に頼りたくなる気持ちが理解できないようで、愚痴の相手になってくれません。愚痴っても逆にイライラされます。

血腫もいつ出血するかわからない、
悪阻もつらい、
上の子の子育てもある、
頼れない、
同じような境遇の人はいますか😭

コメント

ママリ

絨毛膜下血腫ではないですが、私もつわりが辛くなってきて、味の濃いもの好んで食べてます🤦‍♀️でも後味残るものは結局そのあと気持ち悪くなって食べたことを後悔し、、、の繰り返しです。吐くまではいかないけど、ずーっと気持ち悪くて、仕事も休みたくて仕方ないって感じです。
在宅勤務なのですが、ソファで横になってて仕事になりません(笑)

旦那さんは1人で頑張るタイプなのでしょうが、その負担がママさんに行ってることに気づいてなさそうですね...

上の子のお世話や家事はやってくれるなら、横になってるべきかなと思いますが、その辺の理解はない感じでしょうか??

私は仕事してるのが辛くなってきたので、診断書もらって休職しようか検討してます😭

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

味が濃いもの、、ほんとに悪阻の時って不思議ですよね😅私もカップヌードルばかりです。気持ち悪いと、在宅でも仕事するのキツいですよね。
    夫も一生懸命やってくれてはいるんですが、私の不安な気持ちとかに寄り添う心が無しで、シンドイです。😖
    職場も、休職できるなら精神的にもしたいですよね。産前6週前から休めないとか、きついですよね。

• 5月22日
パピコ

わー。
大変ですね😭😭

祖父母は頼れるなら頼りたいとこですよね。
もし可能なら旦那さんにお子さんを連れて実家に帰って貰ったら1番ゆっくり出来るかもです。
(仕事が遠くて通えそうにないなら、週末だけでも。)

私も、安静になり、週末だけ極力旦那に上の子連れて実家に帰ってもらってました。。。

でも、いつ入院になるか分からないので、入院になった時、どうするかとかはきちんと考えておいた方がいいですよ。✋🏻

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

言葉足らずですみません💦
    夫の実家も新幹線の距離なんで、今はコロナもあるし週末といえど往復できる状況には無いのです😖
    入院した時は、さすがにもうどちらかの親に来てもらうしかないと思っています。
    (親も高齢なので、コロナが怖いのもあり、来たがってはいないですが💦)

• 5月22日