※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に妊娠が判明しました。胎児への影響について情報があるか、今回の妊娠は諦めるべきかどうか教えてください。

医療従事者です。
コロナワクチンを1回目4月30日、2回目を5月21日に接種しました。
生理予定日が5月19日で過ぎていた事、なんとなく違和感があったため本日、妊娠検査をしたところ陽性でした。

12週未満での接種は胎児の発達器官に影響があると聞きました(T-T)
何かコレに関して情報があったりするでしょうか?
今回の妊娠は諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12w未満に接種した方で出産された方が日本ではまだいないのか情報は聞きませんね😥
ただ推奨はしないにしても元々は打っても大丈夫なワクチンですよね🤔

フラワー🪻

医療従事者です!
私もワクチン接種しました。

例えばですが、
タバコやお酒は妊娠中ダメですよね?それでも続けてる方が
健康な赤ちゃん産んだ方も沢山います。

教科書通りの事は100%起きるとは限りません。
説明が下手で、なんてゆったら
いいか分からないですが、

一応産婦人科に行くときは
ワクチン接種した事を伝えて
私は授かった赤ちゃんを
無事に産んで欲しいと思いました☺️

🖤れいな🖤(リセット勢)

アメリカの話ですがアメリカの公的機関は妊娠しても大丈夫と言ってますよ。
妊婦の人工呼吸器のリスクは1.7倍ですから打って良かったと思います😌
あと自閉症になるとの記事が出回ってますがこれ20年前の論文でとっくに撤回されてますので安心して下さい¨̮⑅*