※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

排卵検査薬(ラッキーテスト)真っ白のままですが、排卵済と言われました。前周…

排卵検査薬(ラッキーテスト)真っ白のままですが、排卵済と言われました。
前周期、前々周期が、未破裂卵胞の疑いで排卵出来てないです。

4/30から生理が始まり(6日間極々少量の出血)今周期の卵胞チェックをD10に来るように言われ、5/10に卵胞チェックしました。
その時点で生理が終わっておらず、出血量、基礎体温、卵胞、内膜の状態から、生理は4/30スタートではなく、5/6スタートだろうと言われ、再度5/18に卵胞チェックすることになりました。
5/6をD1とし、5/18でD13となります。

念のため5/13頃から朝の一回、5/15からは朝晩の2回排卵検査薬を使用しましたが、色づく事もなく真っ白でした。
5/18の10時に卵胞チェックしてもらったところ、既に排卵済で、17の夜から18にかけての排卵だと言われました。排卵の際に少し内出血してるけど問題ないでしょうとも言われました。

今まで、陽性にならなくとも少しずつ色づいてはいたので、全く真っ白なのに排卵済と言われ、先生を信用したいのですが、本当に排卵出来ているのか不安です。
未破裂卵胞の診断があった周期でさえ、陽性にはなりませんでしたが、徐々に色づいてはいました。

同じように、排卵検査薬が真っ白だったのに、排卵した、妊娠したという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント