※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家事・料理

離乳食?幼児食について。娘は1歳2ヶ月です。うちでは大人の食事に以下の…

離乳食?幼児食について。娘は1歳2ヶ月です。
うちでは大人の食事に以下の物をよく食卓に出します。
・お湯を注ぐだけのスープや味噌汁。コーンポタージュなど
・冷凍のチャーハン、ピラフ、グラタン
・パスタソースはもっぱら青の洞窟シリーズ、キューピーのあえるソースのファンです

例えば、スープなどは、お湯の量を増やすなどすれば、娘にも与えられますか?
チャーハンやグラタン、パスタソースなどはどうでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

原材料見て気にならなければ冷凍コロッケなんかを最近はあげてます!
一度市販の牛乳入れて作るコーンスープをあげた際は、多めの牛乳で作りました!
一歳超えてたらもう親の判断でいいかなと思います🤔
うちはパスタソースはまだ手作りしてます😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

親の判断でいいんですね!
    牛乳のコーンスープももちろん我が家ストックしてます😂あげるときは牛乳多めであげてみます😊

冷凍コロッケ、ちなみにパッケージとかメーカーとか教えて頂けたりしますか?💦
    パスタソース手作りすごいですね😳簡単にできますか?

• 5月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コープ利用しているのですが、ちぬやのものをよく食べてます!スーパーにも置いてあるの見ました🤔
    色々種類があるのですが、紫芋と栗のコロッケが好きみたいです☺️

パスタは、クリームソースと和風を作ることが多いです!
    特に和風はめちゃ簡単で、ボウルにバターと麺つゆ入れて、そこに茹でたてのパスタかマカロニ、しらす、ネギ入れて和えるだけです😂
    クリームソースも、バターで好みの具材炒めて水、牛乳、コンソメ入れてパスタ折って入れて煮込むだけです!笑

• 5月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

下にお返事してしまいました💦

• 5月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

バターは無塩のものは1歳前から使っていて、一歳過ぎてからアンパンマンポテトあげたので、揚げ物もぼちぼち解禁していきました😂
    うちの場合、一歳半でお子様ランチデビューしてからさらにゆるくなりました😂
    ほどほどに気をつけてあげていけばいいと思います!
    きっとそのうち色んなもの食べるようになりますし笑

• 5月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私めちゃくちゃBF頼りの育児してまして、さっきなんとなく入ってるもの見てみたらバターって普通に書いてました😂ってことは娘いつからバター食べてるんだろ😂笑

あ、じゃあうちもまずアンパンマンポテトかはスタートしてみよう!
    むしろ色んなもの食べてほしいからそのためにはまず与えないとですよね🤔

• 5月22日
梅ちゃん

ちぬやコロッケで調べたらすぐ出てきました〜💓むかしのコロッケとかいうやつですかね?🤔助かります✨

料理苦手だけどやってみます!😍
文字で見てみると、結構もう色々あげてらっしゃるんですね😳
麺つゆとか、バター、先程のコロッケでいえば揚げ物だし😳うちも難しく考えずにどんどん与えていいかもって気になりました😆