※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんは我が子を抱っこしながらヒールとか履きますか?私自身妊娠前か…

みなさんは我が子を抱っこしながらヒールとか履きますか?

私自身妊娠前からヒール履いてばっかりでスニーカーを全くと言っていいほど履いてなかったので
スニーカーに慣れておらずスニーカーを履くと転けたり、躓いたりします。
逆にヒールの方が慣れてるので歩きやすい、コケない、つまずかない、足をぐねらない(捻挫しない)んですが、
やはり我が子を抱っこしたりするのでスニーカーを最近は履いてるんですが、慣れず、抱っこしながらこけそうです。

でもこれから娘ももうすぐ歩ける、走れるようになってくるので、その時にヒールだと多分追いつかないしなぁとも思ったり、でもスニーカー履きなれてないし、スニーカーで走ったとしてもコケるだろうなーとも思ったり。

娘と出かける時はなるべくスニーカーを履いてるんですが、みなさんはどうしてますか?
自分の好きな靴、サンダル、ヒールなど履いてますか?

1人で出かける時と子供と出かける時と分けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と出かける時はスニーカーです👟
夏はヒールのないサンダル履きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぺたんこサンダルですよね!
    ぺたんこサンダル買うの検討します!!

    • 5月22日
はな

子供と出かける時は、もっぱらスニーカーです!!

ショッピングとかなら全然いいと思いますが、公園にヒールで来ているお母さんを見かけたらちょっとびっくりしちゃうかもです😅

1人で出かける時は何も気にせず好きな靴履いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園にヒール履いてたら引かれるだろうなと思い頑張ってスニーカー履いていってます。
    本当はヒールで行きたいくらいですが。
    周りの目を気にしちゃうタイプなのでさすがにヒールでは行けないです😭

    • 5月22日
  • はな

    はな

    私はどちらかというとヒール苦手なので、逆に羨ましいです🥺🥺🥺笑

    ママは我慢の連続ですよね😭
    これからかなり動き回るし言うことも聞かなくなると思うので、今からスニーカー慣れるしかないですよね😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産してから1年間スニーカー履いてきましたが全く慣れません😭

    最近はオーダーメイドで自分専用スニーカー作るか悩んでます。
    それ作ったとしてもコケたりばっかりだったら作った意味なくなるのでそれも嫌だなーと思いつつも、普通のスニーカーは私には合わないのでどうしようかなとも思ってます。

    慣れたら余裕なんですけどね。
    慣れるまでまだまだ先っぽいです笑

    • 5月22日
まこれん

一人の時はヒール履いてます🌟

子供がいるときは、スニーカー。夏はぺたんこの留め具のあるサンダルです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人の時はやっぱり履きますよね!

    ぺたんこサンダル!
    それありですねー。そこまで考えてなかった。
    オシャレなスリッパとかにしようかな。

    • 5月22日
ママリ

私はヒール履いてますよ✌️
子供出来てからやっと去年の末に初めてスニーカーを買ってみました!
それまではヒール大好きでずっとヒールでした☺️
ヒールで走り回ったりしますし😂

スニーカー1つ持っておくと便利かもです😆
adidasやナイキなどスポーツブランドのスニーカーは足疲れないですしコケることも無いかと🥰
VANSとかコンバースとかの方がコケます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    adidas履いてますがコケます笑
    そもそも人生でスニーカーを全く履いてなかったので…。まだまだスニーカーに慣れません。

    ヒールの方がむしろ走れます笑

    ですが周りの目もあるので
    スニーカー頑張って履いてますが絶対1回はこけます笑

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    adidasでもコケますか😳?!
    靴自体足にあってないとかですかね💦

    無理しないで慣れてる靴でいいと思いますよ!
    コケる方が危ないですよ😭😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのスニーカー履いてもこけます。
    サイズはブカブカではないです。
    ぴちっともしてませんが、一応靴屋さんにこの足の形ならどれがいいですかとちゃんと聞いておすすめして貰ったやつなので足には合ってると思いますが。
    全くスニーカー履いてなかったのでやはりまだ慣れてないんだと思います。
    慣れるまでコケてもいいから履き続けるしかなさそうです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも慣れてる靴なんかありません笑
    あるとしたらヒールだけです笑
    ですがスニーカーも今後は履いていかないとなので、とりあえず今は履き続けます笑

    • 5月22日
深爪

ヒールで慣れてるなら全然いいと思います!!私はヒール履きたいけど子供いなくても転んじゃうので年中スニーカーです💦子持ちでもヒール履けるのすごく羨ましいです🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はスニーカー履き慣れたいです!!
    娘のためにも!!
    娘と沢山走って遊び回りたいので!!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ペタンコのパンプスとかはどうですか?(°_°)
服の系統的にあまりスニーカー履きません!😂
ヒールは履かないですが、かなり高いピンヒールとかじゃなければ周りで履いている人いてもびっくりしないと思います!
わたしは公園でもほとんど綺麗目なペタンコパンプスです!
これからの時期足の甲が日焼けするのが嫌ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の系統的にパンプスは履いたことなかったです。
    服の系統変えてパンプス履くのもありそうですね!!

    • 5月22日
めろん

わたしもずっと妊娠前はヒールしか履いてませんでした😂
出産してからはペタンコパンプスか5cmくらいのヒール履いてます!
普段はずっと5cmくらいのヒールです!
スニーカーは公園に行くときしか履いてないです😂
ずっとパンプスで公園についてからスニーカーに履き替えてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    スニーカー持っていくのありですね!
    荷物になりますがそれもいいかもです!!

    • 5月22日
ままり

旦那も一緒におでかけするときはヒール履いてます!そんなに高いやつじゃないですが😆
それでもすぐに足痛くなって帰りはもう痛すぎて真顔です🙁笑 旦那にヒールなんか履いてくるからじゃんって毎回呆れられてます🤪
スーパーとかお散歩のときはスニーカーです!