※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぷーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べている途中で吐くようになりました。症状が続く場合は病院に行くか、離乳食を一時停止して再開するか検討中です。同じ経験の方、対処法や進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食を食べている途中で突然吐きます。

もうすぐ7ヶ月になる男の子です。
離乳食を初めてからずっとパクパク食べていて基本完食していましたが、3日前から急に吐くようになりました(食べている途中でおぇ…となり、そのまま全部吐きます)。吐いた後はご機嫌もよく、ミルクもゴクゴクとしっかり飲みます。目に見える場所にはアレルギーのような症状は見当たらず、様子を見ていますがやっぱり途中で吐きます。
病院に行くまではないのかな…とは思っていますが、今後もこのままずっと吐くのか凄く心配です。
一旦離乳食を止めて数日後にまた一から始めた方がいいのか…
同じような体験された方いらっしゃいますか?
また、今後どのような対応をして、どのように離乳食を進めていけばいいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ママ

次女がそんな時期がありました(>_<)

心配ですよね。

うちの場合は、おそらく形状が少し変えた時でした。

段階を少し戻して、症状がなくなったらまた元に戻して、、、て感じでした!

  • みなぷーママ

    みなぷーママ

    ありがとうございます!
    確かに最近少しずつ形状をアップしていました…
    一旦戻してからまた挑戦してみます!
    ちなみにその後は食べられてますか?

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    段階戻して元通り食べられるようになったあとは、毎回ちょこーっとずつ形状大きくしたらちゃんと食べられるようになりました(*^^*)

    • 5月22日