※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊娠・出産

不妊治療で悩んでいます。排卵誘発剤を使っても効果が薄く、次の一週間後に再診察を受けることになりました。妊活には義務感を感じ、ストレスを抱えています。

落ち込んだので書きます。。

1人目は不妊外来に通ってタイミング法と
排卵誘発剤やらの注射で授かりました。
2人目の妊活を始めてかかりつけの産婦人科で
排卵のタイミングを診てもらって数ヶ月。。
ここ最近卵も育ってなく無排卵。。
今回生理を起こさせてクロミッドを初使用。
今日診察に行って発育状態を診てもらい
育ってるのを楽しみにしていたら
効きがあまり良くなくてそろそろ成熟していい卵の
半分しか育ってませんでした。

先生からはもう一週間後に診て育って無かったら
不妊外来に行った方がいいかなと言われました。

また1時間かけて注射だけ打っての生活が、、
と考えると気が重いし薬使っても効きにくい
わたしの女性ホルモンて何なの、、と
そんな感じです。

上の子に兄弟を作ってあげたいのですが
幼稚園や引越しや、習い事など
その中での妊活、、自然なら何とも思わないのに
しなきゃいけないことが増える義務感が
何とも他の人と違うのか、、と
普通に妊娠したいだけなのにと。。

コメント

ママリン

クロミッドは、何錠ですか?
私は、2錠で、効かず自己注射で効きましたよ!
通うのは大変ならお金の負担は大きくなりますが、自己注射がいいと思います!

  • まーぴ

    まーぴ

    1日2錠でした🤔
    そうなんです、、お金のことも問題だったり。。
    車の買い替えも控えているので
    今年は出費が多いというのもあり、、主人と相談案件なんですよね😭

    • 5月22日
  • ママリン

    ママリン

    お金かかりますよね😹
    約1年病院に通ってたので分かります💧
    だんだんストレス溜まってきますし💦
    私は、自己注射でお金かかる事が分かり旦那も調べたらお互いでした😅

    • 5月22日