※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
その他の疑問

私は23歳ですが、世代で言うと高校受験受かればケータイ!みたいな感じ+…

私は23歳ですが、世代で言うと高校受験受かればケータイ!!みたいな感じ+中学生でチラホラガラケーを持ってた友達がいて、初めて持ったケータイはスマホ(卒業前ごろiPhoneが流行りはじめた)くらいです。

主人は私より10個上なのでまた違うみたいで2人してわからないのですが

今の子供にはいつからケータイを持たせるのが周りと同じ、一般的なんでしょうか?

コメント

deleted user

今は小学生で持ってる子もいますよね💦
小学生低学年や幼稚園くらいだとiPadのイメージです💦

  • ぺい

    ぺい

    幼稚園くらいからiPadで慣れる感じなんですかね🤭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPad持たせると
    そっちに集中してしまったり
    色々なゲームがありますから
    悪影響もありますね💦

    保育士してますが
    モンスターを殺していくゲームをしている子がいて
    こうするよ!とナイフを持ったように手を振りかざしたり
    実際にハサミ持って振りかざしたこともあると担任が言ってました💦
    はやくよこせ!など
    乱暴な言葉になったり
    何より集中力がないですね😫

    なので私は持たせることに
    反対派です😂

    保護者の責任も感じられますが💦

    • 5月22日
arc

わたしはご主人さまとの方が年齢近いですが、同じく高校受かったら~の世代です。もちろんガラケーで、やっとカラーになったくらいでした💦

小3の娘は小2のときからキッズケータイ持たせています。
スマホにするなら中学生くらい??と思ってますが、小学5~6年生でもスマホ持ってる子チラホラ聞きますε-(•́ω•̀ )

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

完全に持ち始めたのは中学生です。中学の卒業式にスマホ持ってきて友達と写真撮るOKなったのでみんな持ってますね。
塾とか行くし持たせてます。

ママリ

中学になったら持たせようかなとは思ってます。
ただし夜は自室には持って入らない。
親がいつでもチェックできるようにします!
高校生になったら好きにさせます😊

はじめてのママリ🔰

小2の娘は小1からスマホ持たせてます!YouTube見れるし、クラスの友達とよくライン電話してます🌟

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きだしたらGPS付きのキッズケータイを持たせて小学校入学の時にスマホ持たせます👍