※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ファッション・コスメ

2歳10ヶ月の娘がいます。今まで前髪しか切ったことがなく、私が切ってい…

2歳10ヶ月の娘がいます。
今まで前髪しか切ったことがなく、
私が切っていたのですが、
後ろ髪もだいぶ伸びてきたので美容院に行かせようか迷ってます。
女の子は七五三まで伸ばしておく子も多いとも聞き、
伸ばしておいた方がいいのか。。。

みなさんもう美容院に連れて行ってますか?

コメント

あ

うちは髪薄いし伸ばしたいので切ってません!
友達の子は髪の量多くてすぐ伸びてな感じなので何回も美容院連れて行ってますよ👌

• milk

milk

お友達のお子さんはもう何度も美容院行かれてるんですね☺️私も今度連れて行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月24日
こりす

2歳になってすぐの頃に行き
長さを揃えてもらいました!
その時はショートでしたが
今は肩甲骨下のロングです!

• milk

milk

2歳になってすぐの頃から行かれてるんですね✨たしかに長さ揃えてもらった方が髪伸ばすにしろ綺麗に伸びますし、いいですよね☺️私も連れて行ってみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月24日
こま

ちょっと前に初めていきました!
長さも腰まであり毛量も多いので、七五三に影響のない程度にスッキリしてもらいました😊

• milk

milk

七五三に影響ない程度に切ればいいですよね😊✨うちの子も毛量が多いのでこれからの季節暑そうでかわいそうかなとも思い。。スッキリしようかなと思います☺️ありがとうございます!

• 5月24日
ちゃん

2歳くらいから一緒の美容院いってます💇‍♀️
短くはせず、傷んでるところを切ってもらって揃える感じにしてもらってます✨
前髪はがっつり切ってもらってますが😂

• milk

milk

傷んでるところ切ってもらってちょっとすいてもらうだけでもスッキリしますよね☺️✨うちも前髪はがっつり今も切ってます😂
    ありがとうございます!

• 5月24日
ひかり

一歳前から毎月美容室で切っています☺️

うちは保育園なので、保育園使用に短くしています。
七五三は伸ばすか悩み中です。

よく切っていると、綺麗に伸びるし、伸びも早く、髪質も大人に近くなりました。

2歳前からは、自分1人でシャンプーもカットも受けてますよ😊

• milk

milk

早くから美容院行かれてるともう一人でシャンプーもカットもできるんですね😊✨
    うちの子ちゃんとじっとできるか心配ではありますが、ちょっと連れて行ってみようかなと思います✨ありがとうございます!

• 5月24日
こころ

2歳で行きました!
髪の毛少ないので迷いましたが長さがバラバラで💦
綺麗に伸ばすためにもメンテナンスをした方がいいとの事でしたので伸ばしてますと伝えて揃えてもらいました。
傷みもましになりますし、早く伸びてきたような?
気のせいかもしれませんが😂

• milk

milk

たしかに今は何もメンテナンスしてないので長さがバラバラでまとまりないです😂
    美容院だと伸ばしてると伝えてやってもらうとうまくやってもらえますよね☺️✨
    傷んでるところ切ってもらうだけでもやってみようかなと思います🎵ありがとうございます!

• 5月24日