※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。保育園では食べるが家では食べない状況で、栄養摂取やイヤイヤ期について心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月離乳食食べないことに悩んでます、、
1歳1ヶ月ぐらいまでは本当によく食べる子でしたが
保育園に通い出して少ししてから家で食べる量が
どんどん減っていってしまってます、、、🥲
保育園で出てくるご飯は毎回完食してるようです。
最初の何口かはパクパクと食べるんですが、
途中からはプイッと顔を背けて嫌がるので全く進まず、、
家で完食することはまず奇跡に近いです。
色々なメニュー試しましたが全くダメで、、
BFももちろんダメです。
100g食べてればいい方なぐらいです😭
ミルクも卒業してしまっていて、栄養的に足りているのかもすごく心配です😨

最近とにかく思い通りにいかないとのけぞって嫌がったり泣いて嫌がったりが物凄く増えました、イヤイヤ期に片足突っ込んでたりしますか?😅

同じぐらいの月齢のママさんたちも
この食材しか食べなくて、、、って言ってる方が何人かいたんですが、私の場合この食材なら食べるってものもないです。
それを見つけられない自分が本当にダメな親だなって凹みます、。

同じように離乳食いきなり食べなくなったよって方いませんか?😵

コメント

はじめてのママリ

同じような感じです!
イヤイヤすごいです😂
でもうちは味付けが薄いのが嫌だったようで、大人と同じものなら食べます。
保育園で濃い味が美味しかったようです🥲