※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず一週間、抗生剤飲んでも症状悪化。小児科でクソ対応に泣き、医師は優しく対応。看護師の態度にショックで、二度と行かないと決意。

相談ではなく愚痴です😂長文すみません。

娘の熱が下がらず一週間がたち、その間微妙に溶連菌疑い反応ありとのことで念の為にともらった抗生剤を飲み始めるもむしろ発熱はひどくなる一方だったので違う小児科を受診したところ、小児科の看護師とは思えないほどのクソ対応(言葉遣い悪く申し訳淡々とありません。)で思わず泣けてきました。。笑

症状が出てから丸一週間と長く、その症状も様々だったため問診時に伝えやすいようにと私も日毎の要点をまとめた紙を持参し説明するも、もっと簡潔に!と言わんばかりに私の話を何度も遮り「それはいいんで聞いたことだけ答えてください」と言われ、一週間のうちのMAXの高熱だけメモして「先週の話はいいので、今の症状で気になるのはこれだけですね?」と勝手に話が終わりました。
医師はとても優しく丁寧に見て下さり話も聞いてくれたのですが、看護師のあまりの対応に私が涙目になっていたからか診察後に例の看護師が来て「熱続きで不安ですか?先生の説明は大丈夫でした?」と聞いてきて、先生じゃなくてお前だよ💢💢と思いつつ話したくもなかったので大丈夫です、とだけ返しましたが… 。

コロナ禍でも高熱の患者を受け入れ続ける小児科には相当の精神的負担があるのは十分承知していますし、私がもっと簡潔に伝えられたらよかったのでしょうが、今までの問診では熱が出てからの流れを詳しく聞いてくれていて、長引いているから心配で行った小児科でこんな対応をされショックで…二度と行かないでおこうと誓いました。😞

投稿したらスッキリしました。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

子を持つ親として、コロナとか関係なく熱が続けば心配になります🥺
娘も 2週間近く熱がひかずに、治ったと思ったらまた1週間以上熱が…って事がありまして…

そんな対応されたら 怒り狂いそうです🙄
よく我慢されましたね、、

• ちゃん

ちゃん

お優しいコメントありがとうございます😭✨

本当に、何なんだこの看護師は?!💢と思ってしまいました…😅
    保育園行き始めて免疫をつけている段階でいろんな風邪をもらいやすいんでしょうけど、長引くと何か悪いんじゃないかと心配になりますよね😖
    小児科の看護師ならもう少し母親に寄り添ってほしいものです🤦‍♀️

娘さんも妊娠中のお子さんも月齢が近くて親近感わきます♡
    コメントありがとうございました!

• 5月22日