※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ🔰
サプリ・健康

トリキュラー28錠のピルを飲み始めて1ヶ月程経ちました。私が通院して…

トリキュラー28錠のピルを飲み始めて
1ヶ月程経ちました。

私が通院してる個人医では
副作用等の説明は一切なく…。

4月23日に
「はい、じゃ〜これね。」
って感じでトリキュラー28錠を
処方してもらいました。

昨日朝起きたら激しい頭痛と吐き気が凄く、
気のせいだろう!と思って過ごしていましたが
夕方から我慢出来ないほどの吐き気がきて
そのまま夜中の2時まで
数分置きに嘔吐してました。

今も吐き気が襲ってきます。

ピルを飲み始めて1ヶ月程経ちますが、
それでもこうして突然副作用がやってくるなんて事
有り得るんでしょうか??

それとも時期的にノロ?💦

1度かかりつけ医に電話して聞いてみようかと
思いますが、
上の子を妊娠中の時蛇口捻ったような勢いで
大量出血したのにも関わらず
電話で「ほんとに出血してるの?」
と疑われた事もあったので
少々電話しずらく…。

聞くとしたら何て聞けばいいかも分かりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします(_ _*)


コメント

deleted user

私も以前トリキュラー飲んでましたが、私には合っていたのか副作用は特にありませんでした。
が、ピルはどの種類でも合わない人には悪阻のような症状(吐き気や頭痛等)が出たりすると言われた記憶があります。
1ヶ月後に症状が出たりとかも個人差あるのでわかりませんが、副作用の説明もないような病院に連絡しても無駄な気がするので、この際病院を変えてみてはいかがですか?

ピルは喫煙者が使用すると血栓のリスクがあるんですけど、もしそんな話もされてないようでしたら、絶対その病院はやめた方がいいと思います。

  • 二児ママ🔰

    二児ママ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    1度電話して病院来て下さいと言われ、検査しましたがピルと嘔吐の関係性は無いとの事でした😅点滴して吐き気止め処方してもらいましたが、処方してくれたおじさんが、今ノロ?だか流行ってるって言ってて先程からお腹がキュルキュル鳴り止まないのでやはりピルとは関係なさそうです🤣💦ただ、医師から副作用とかの説明も何も聞いてなかったので今後は唯一の総合病院の方へ移りたいなと思ってます😞

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロだったらお子様旦那様にも伝染らないように、二児ママさんも無理しないように。
    全部出し切って早くよくなりますように…❀

    • 5月22日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

初めて1ヶ月ぐらいなら寝起きに吐き気が酷い事もあると思います!
私もピルがあまり合わなくてよく気分悪くなります
飲み始めの最初の1週間の薬は強めらしく吐き気がする人も居ると先生が仰られてました。
お薬飲む時は食後に沢山の水と飲むと私は吐き気が軽減されます!
寝不足やストレスで自律神経が乱れて吐き気がする時もあるしそういうのと重なったんですかね?
耐えられない程しんどいならピルの種類変えてもらってもいいんじゃないでしょうか?🙄

  • 二児ママ🔰

    二児ママ🔰

    少し気分悪くなるなら分かりますが、あまりにも突然で嘔吐し過ぎて水分取ってもそっくりそのまま吐き戻してしまうので1度受信しました😅💦が、ピルとの関係はないと言われました😅2日ほど一旦ピル飲むのを止めて月曜日再度診てもらうことになりました(*^^*)

    • 5月22日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね!
    原因分かればいいですね🥺
    お大事に🙇🙏

    • 5月22日