※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近憂鬱な気分が抜けず、育児と旦那の負担で疲れている。離婚や働くことも考えるが、道のりが辛い。自分の暮らしに幸せを感じられず悩んでいる。

愚痴というか、このままでいいのかというか、最近憂鬱な気分が抜けないので吐き出します。。毎日、朝から遅くまで仕事の旦那さんは、ここ最近、休みも本当になく働いています。
そのため、私は朝から子供が寝るまで全て1人で世話をしていて、(いたとしても何もしてくれないのでどっちにしても私が1人でお世話してるのですが😅)
旦那さんもモラハラだし、以前は物投げて家壊れたりもしたし、その頃から気持ち的には冷めてるのですが、楽しいことがあると、気持ちも戻ったり、冷めたりの繰り返しです。
そして毎日毎日子供と過ごす日々も公園や買い出し以外どこも行けず、同じ毎日を繰り返すのも憂鬱になってきました。もちろん支援センターも利用しますが予約制なのであまり行けてないです。
家にいてもおもちゃはすぐ目移りして散らかして終わりだし、次から次へと引っ張り出して遊ばずに次のものが目に入ったらそちらに興味が行っちゃうし、私が料理しようとキッチンに立つと私の前にきてギューと足に抱きついてきてお菓子せがんできたり、でなかなか進まないし。
じっとしないのでこっちが疲れてほぼ毎日テレビやYouTubeを制限なく見せてます。。それも結局罪悪感でイライラ。けど、それをしないと1人でじっとしない。
働けば?と思うかもですが、多分がっつり働かないと保育料でむしろマイナスになるだろうし。けどがっつり働くなんて、無理😞がっつり働いて、家事も子供の世話も旦那の力を借りないでやることなんて無理。
ストレス発散もお買い物したいけどお金もないからできない。
旦那のモラハラも嫌だから必要最低限しか喋らず、
旦那が帰ってきたら寝室に逃げて寝ます笑

いっそのこと旦那と別れて1人で育てて働いて生活した方が頑張れるのかな。。
けど離婚するまでの道のりすら面倒に感じる。。
だったらこのままでもいいかな、とか、、

すごい支離滅裂なこと言ってるのでわけわからないですね笑😅😅😅

ようは、今の暮らしで良いのか⁉️自分は!って事です。。周りの人達がとても幸せそうに見えて辛いです

コメント

ままり

隣の芝は青いんですよ😭
うちは旦那はモラハラではないですが、稼ぎは少ないくせに毎日帰ってくるのは遅いです。そして私はフルタイム勤務です😫
しかも毎日ワンオペ。旦那は平日休みなので私の休日の土日もワンオペ。
今日も2歳と4歳のガオガオ怪獣2人連れて外に行くのが億劫過ぎてテレビ見せながらママリしてます笑。
そして友達にあそぼーLINEをするも予定があると断られ絶賛絶望中の30代おばばです。笑。
わたしからすると働かずに家で居れるの羨ましいです🥺
私は不幸だとは思いませんが、めちゃくちゃ幸せーっ💕でもありません。笑
たまには高級アイスを食べて幸せ感じる時もありますけど。
きっと、どんな状況であれ周りの人達ってなぜか幸せそうに見えるものなんだと思いますよ🥺そうでない人もたくさんいると思いますよ!
わたしみたいに!笑