※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸しても改善せず、他の方法を知りたいです。綿棒はどのくらいまで入れていいでしょうか。

5ヶ月なのですが最近ずっと便秘です💦
この間小児科に浣腸してもらって出たのですがまた3.4日便秘です😭
綿棒浣腸しても全然でないし、水分もとってるのですがほかに出る方法知ってる方いますか??
綿棒浣腸はどのくらいまで綿棒入れていいのでしょうか??

コメント

☺︎

ベビー綿棒の軸の手前まで入れてます😊うちも便秘ボーイでしたが、ミルクに入れるビフィズス菌を使ってからほぼ毎日出ます!そして臭くない😂離乳食に混ぜても使えます⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    それは西松屋とかに売ってますか??🥺✨

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

西松屋はわからないですがドラッグストアにも売ってますよ😊腸内環境を整えるとアレルギーも出にくいのでおすすめです✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速買いに行きます!!✨

• 5月22日

うちも便秘体質ちゃんでしたが
お腹のマッサージと足を動かしてあげたら出ました😆

大人用の綿棒で綿の部分?まで入れてます😀

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    足動かしてみたいと思います!!😂✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
あみママ⋆︎*

YouTubeで【助産師HISAKO 綿棒浣腸】で検索すると、綿棒浣腸のやり方が出てきます◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘も便秘で悩んでて、ある時この方法で綿棒浣腸を実践してみたら出るようになりました❁⃘*.゚
ちなみにこのYouTubeの方法だと綿棒は大人用綿棒で、綿棒の真ん中まで出し入れを繰り返すというやり方です✎*。
(詳しくは動画みてみてください)

小児科の先生に聞いたところ、綿棒浣腸は毎日やっても問題ないそうで、便が溜まってる方が悪いみたいなので、私は娘の様子によって、お腹張ってるかな?という時には綿棒浣腸やっています¨̮♡
病院での浣腸より、綿棒浣腸は薬ではないので出た後はスッキリするみたいですよ𖤐⸒⸒
あとは、綿棒浣腸のタイミングとしては、水分を摂った後の方が出やすいかな?と思います¨̮ ¨̮ ¨̮

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨
    ヒサコさんの動画見てみたいと思います!!
    参考になります🥺💕

• 5月22日