※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。残業や土曜勤務がある職場で、定時勤務と土曜出勤に悩んでいます。時短も考えましたが、給料面や育児家事との両立も不安です。復帰後の働き方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
現在育休中ですがあと1ヶ月ほどで
終了します。職場復帰するんですが
復帰後の働き方に悩んでます。

工場で残業は当たり前にある会社で
土曜勤務もあります。
妊娠中は土曜も出勤してましたが
残業は1時間するくらいでした。
わりと理解のある職場なのでよかったん
ですが、復帰後は定時までの勤務で
土曜出勤を悩んでいます。
時短も考えましたが職場も近いので
そこまでしなくてもいいかな〜と…
あともともと給料もあまりよくないので
もっと減ると思うと…
育児家事との両立も不安で
たまりません(ー ー;)

育休から復帰された方
どのような働き方をしていますか?

コメント

skyg

こんにちは!

4月から復帰して、フルタイムで営業職してます。
私も時短したかったのですが、お給料減るのはちょっと…となんとかフルで働いてます(*⁰▿⁰*)

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    回答ありがとうございます(^_^)
    保育料あるし
    時短厳しいですよね(´・_・`)
    週5勤務ですか?

    • 9月6日
  • skyg

    skyg

    週5で、時々土曜出勤もありですーΣ(□`;)

    近くに頼れる人誰もいないので、結構キツイです。・゚(´□`)゚・。

    • 9月6日
  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    私の会社も時々土曜出勤って感じですヽ(´o`;キツイですよねー絶対(´・_・`)

    • 9月6日
Coco♡mama

こんばんは!
9月から復帰したものです。

認定園で働いております。
娘が待機児童となり、家族に保育を頼んでいる事もあり、正規で戻る事がむずかしいので・・・。教育の時間10-14で働いています。月~土です。
給料はないに等しいです💧
でも、私自身体調を崩しやすいのと卒乳がまだなので様子を見ながら、徐々に正規で働こうと思います。

育児と家事の両立、正直できていません。笑
母や旦那に頼りっぱなしです。

保育園はあたりましたか??
風邪を引いた時は早退など出来ますか?
ご理解がある職場なら正規でもいいのかなと思いますが無理しない事ですね。子どもにとっては、ママが元気で笑顔でいる事が一番ですから♪

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    保育園みつかるといいですねT^T
    やはり保育料でもっていかれますよねT^T?

    私も多分両立できないだろーなと
    思ってます…笑
    旦那もアテにできないし不安です笑

    保育園は一応内定はもらってます(^^)
    はい!融通はわりときくので
    早退等もできます!やっぱり
    気まずいですけどね(´・_・`)笑

    とりあえず働いてみてって感じで
    無理しない程度に頑張ってみます(´・_・`)

    回答ありがとうございました(^^)!

    • 9月6日
KNcoco

もともと定時はあってないようなもので、その時によって夕方帰るときもあれば遅いときもあるという感じでした。
長い日は8時から22時くらいまで、産休入るまでは働いていました。
復帰してからは、保育所のお迎えが18時までなので、それまでに帰ります。
月に1回棚卸があるので、そうゆう時は近くに親や兄弟が住んでるので、お迎え行ってから預けてまた仕事に戻ります。
土曜日も保育所が延長なしで見てくれるので、その時間までは仕事して、日祝だけ休みをもらってますよー

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    わたしの会社も定時はあってないようなものです(´・_・`)産休入るまで遅くまで働かれてたんですね!すごい(´・_・`)!
    ご家族が協力してくれるのは安心ですね!
    私も日祝だけ休みもらうことになりそうです…!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月6日