※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを自分名義で作りたいと考えています。楽天カードとdカードどちらがおすすめか、auカードのポイントについても教えてほしいです。

クレジットカードについて質問です!
今は旦那名義のカードを使っているのですが、家計簿やってる時に毎回いくら引き落としか聞くのがめんどくさいので自分のクレジットカード作ってそれをメインで使っていこうかなと思ってます!
そこで考えているのが今楽天カード8000ポイントプレゼントキャンペーンやってるので迷ってるのと、dカードもいいなと思ってたのですが今使ってる携帯auなので auカードの方がポイント貯まりやすいのかなと思ってどれが1番いいのかわからなくてみなさんおすすめありますか?
メリット、デメリット教えて頂きたいです😭

コメント

あかね

元々dカード 持っていて特に不満はなかったのですが、支払い全部クレカにして家計管理しやすくしようと毎月1日〜月末で管理したかったのに、dカード は15日締めの10日払いなのでやりずらいなと思っていたところ、私も楽天カードのポイントが気になり調べたら月末締めの翌月27日払いだったので楽天カードに申し込みました!
使いやすいしポイントも何処でも使えるのでいいのですが、最初の半年は利用可能枠が10万円までしかできないので、例えば7万使ったら翌月は3万しか使えないのでクレカだけでの支払いがうまくいかなくなりました💦
普段そんなに使わないのであればそこは問題ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もポイント貯まったりするのでクレカで全部やりくりしようかなと思ってるので半年間10万円までしかできないのはきついですね😭
    それか半年間まで旦那のクレカ(いつも使ってる)を利用すれば問題ないですかね??
    楽天でもポイントどこでも使えるんでしょうか?

• 5月22日
  • あかね

あかね

伝え方が分かりにくかったと思うのですが、利用可能枠というのは楽天の場合毎月1日になったらリセットされるので、半年間で10万円しか使えないという意味ではないのですが伝わりますかね🤔?💦
    私も10万円だと足りなくて旦那の楽天カードと併用というか交互に使ってます💡
    今月私のカード使ったら、来月は私のカード 一切使わず旦那のを使って、その翌月は私のカードを使って旦那のは使わず…という繰り返しで使ってます(^^)

• 5月22日
  • あかね

あかね

楽天ポイントかなり幅広く使えますよ!
    HPにポイントが使えるお店がたくさん載っていますが、身近なところでいうとマックやガストなどあります(^^)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    私も伝え不足で😩
    月に10万円までしか使えないってことですよね??
    私も月10万円だと足りないのでその間だけ旦那のクレカを少し利用するのもありかなと思ったのでそれを伝えようとしてました😢

今調べてきましたが結構使えるところあるんですね🥰
    旦那に楽天にするか相談してみます😊

• 5月22日
  • あかね

あかね

そうですそうです❣️
    やっぱり月10万だと結構キツイですよね💦他のクレカと併用したらよさそうですね😁
    dカードも楽天と同じくらい割と色々なところで使えるし、どちらも100円で1ポイントなのでかなり貯まりやすいです✨
    自分が普段買い物するところがどういうところが多いのか見ながら決めるといいと思います😊
    自分に合うカード見つかるといいですね🙏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊!
    キツいです😫
    半年間経った後はどのくらい使えるようになるんですかね??
    dカードは携帯ドコモじゃないのですがやはり自分の使ってる機種のカードで作った方がいいのかなと思って迷ってます🥲
    旦那のカードも変えて欲しいなと思ってて笑
    お忙しいのに相談乗っていただいてありがとうございます😭❤️

• 5月22日
ます

生活圏などで変わりますね。
私はメインカード
アメックス→ANAに変えて今は楽天に移行しようかと思ってます。

個人的にauと楽天で迷うなら楽天です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    やはり楽天の方がポイントなど貯まりやすいんですかね?

• 5月22日
  • ます

ます

使い方によるのでなんとも言えません。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月22日