※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
子育て・グッズ

2歳の息子が怖がりで遊具に登れず悩んでいます。他の子が遊んでいるのを見て心配。怖がりの子どもについての経験やアドバイスありますか?

怖がりな息子について

2歳になった息子が、怖がりで悩んでいます。
添付写真の遊具に怖がってしまって、上に登れません。
楽しいから上行ってみよう?と言ってみるのですが、
「無理怖いよお」と言って泣き出します。
そのほかにも、公園の遊具でもすぐ怖いよと言って抱っこしてと助けを求めてくるのです。。

何度遊びに行っても慣れません。
息子より小さい子が楽しそうに登っては遊ぶのを見てると悲しくなります。男の子なのにこんなにビビりで大丈夫かなぁ、運動神経悪そう、、

皆さんのお子さんで、怖がりで遊具で遊べなかった方いますか?段々慣れる物なのでしょうか?

コメント

さらい

我が家の長男ですね(笑)

ママリ

娘も怖がりで、いまだにブランコはのれません😂写真のような遊具だと、見た瞬間に「帰る」と言いそうです😂😂😂

Fy

もうすぐ2歳の息子も
全く同じです😅

どぎょん子

上の子ですが、3歳くらいまでどこへ行っても私の足元から離れないようなくらいへタレ君でした😅
が幼稚園へ行き始めてから また下の子歩き始めるようになってからは下の子と一緒に行ったり、ここ1年くらいからは1人でガツガツ行けるようにもなりました😊

慎重なお子さんなんだと思います😌そして周りに同じくらいのお友達などが居るのに驚いてたり圧倒されてたりするのかな〜?と😊

ayamama♡

はじめまして☺

うちの息子も最近まで滑り台も一人で滑れませんでした(笑)
高いところもなかなか行かなく下の遊具でしか遊んでくれないヘタレくんでした(笑)
幼稚園に行きだして最近やっと高い滑り台やそうゆうとこも積極的に行ってくれるようになりました☺❤(笑)

くらぴー

逆に羨ましいと思ってしまいました!うちは活発すぎて追いかけるのも必死、こんなおもしろそうな遊具で遊んだら、やめるのギャン泣きで大変です😭むしろ結構それに悩んでます😅
支援センターの先生に相談したら、全部できる子はいないよ!と言っていて、ちょっと心が救われました^ ^個性ですし、怪我する心配減るし、いいんじゃないかなぁと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちもこれは無理ですね😭💦
滑り台もまだ登れなくて😅
怖いものは怖い、と思ってあげてます😁

おでんくん

うちの長男も怖がりで、いまでもとんでもない怖がりです。笑😂
とっても慎重なので無理して怪我することとかないのでそこらへんはラクです。笑
でも、運動神経は心配なので、水泳と体操習わせて最低限困らない程度にできるようにさせてます!笑😂