※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
ココロ・悩み

離婚後、元夫からの条件や嫌がらせに悩んでいます。弁護士に相談した方が良いでしょうか?

4月に離婚しました。
離婚するにあたり住む場所を指定されたり旧姓に戻らないこと私に彼氏ができた場合は親権を譲る、電話は毎日して1日1枚写真を送るなど条件を出されました。
離婚原因はモラハラ、DVで元旦那自身は自覚はありません。
身の危険を感じたので警察に相談済みで支援措置の手続きなど行いました。
現在住んでいる場所は元旦那は知らず居場所を探しているみたいで前通っていた幼稚園と今通っている幼稚園にも問い合わせの電話があったそうです。前通っていた幼稚園に関しては園に直接行ったそうです。
結婚していた時の負債は折半と言う話だったのですが俺は支払いしないとの事で全て私が支払っています。
昨日の夜、警察から連絡があり元旦那から私が子供を虐待していると通報があったと言われ今朝警察が様子を見に来ました。
元旦那と、私の父は連絡を取り合っていてこの通報に関して弁護士から居場所を特定する為に虚偽の通報をしなさいみたいな事を言われたみたいです。
弁護士が虚偽の通報をしなさいなど言うのでしょうか?
子供自身も元旦那の事を嫌っており会いたくないと電話も話したくないと言っています。
離婚してからも精神的ストレスや元旦那からの嫌がらせなどで安心して生活を送れません。
私も弁護士行った方が良いんでしょうか…

コメント

海月

なんのための離婚かわかりませんね…
単なる離婚前提の別居のような…

お金も払わないのに
モラハラだけ続いていて
本当に最低だなぁと思います。

まずは
市の無料相談とかでも
だめですか?

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

離婚届はもう提出してあるんですが離婚後も私と子供の生活を脅かすことばかりで精神的に参ってます…
    市の無料相談調べてみます。

• 5月22日