※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが顔を擦って左目周りが赤くなり、赤みが繰り返し出たり引いたりしています。アロベビーやワセリンを塗っても改善せず、よだれまみれの手で擦っている状況です。

生後3ヶ月になりました。
最近眠い時や寝起き、泣いてる時に顔を擦るようになり、左目の周りの皮膚が赤くなっています。
小まめに顔を拭いてアロベビーやワセリンを塗ってますが、1日を通して赤みが引いたり出たりの繰り返しです。
赤ちゃんってこんな感じですか?
今もよだれまみれの手で擦ってます💦

コメント

ぱちぱち

眠いときは目やら耳やら頭やらずっと擦ってます🤣
目の周りに塗ると擦った時に目に入ってしまうので、小児科か皮膚科に行くと目に入っても大丈夫な塗り薬をもらえると思います!

こころ

うちもよくよだれでかぶれてました😣
こまめに手を拭いたりしていましたが、ひどいようなら皮膚科で相談してみてもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

うちも顔を擦る癖があります😣爪はこまめに切ってます。
食事中の汚い手で擦る時もあって、手を掴んで阻止してます。
ワセリンはこまめに塗ってます^^

はじめてのママリ🔰

眠気があるときは擦りますが、赤くなるほどでは少し心配ですね

母乳ですか?母体で摂取した食物からアレルギーを発症してる可能性もあるかも
授乳後30分以内に出る事が続くならアレルギーを疑ったほうがいいです
早めの受診を

ななみ。❀

めっちゃ擦りますよね💦
眠い時なんかそれを阻止すると怒るので、やめてくれーと思いながらやらせてます😅
顔を拭くのも刺激になって赤くなることもあるのでほどほどでいいと思いますよ。
赤ちゃんは代謝もターンオーバーもめっちゃ早いので、すぐに赤くなったり引いたりするのは普通のことです💦
爪だけ気をつけてあげてくださいね🍀