※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供の言葉の成長について、最近言葉が増え始めて発音が悩み。テレビや音楽を覚えるのは普通?どんな育て方がいいか知りたい。

2歳5ヶ月です!
言葉の成長が遅く最近やっと
言葉が増え始めたところです!
なかなか発音がしっかりしないのが
悩みです。親の見立てでは言葉のは

最近驚くことがテレビを見ていて
セリフを覚えていったり
まだ全然歌えていないけど
鼻歌を歌い音程はわりとあっていたり。
昔から見てるトトロは前半はセリフや
笑い声、くしゃみまで完璧です。笑

あまりテレビはみさせないほうがよいと
言われていますが見ている時は
一緒にみたり、あれなに?と話しかけています。


子供って好きなテレビや音楽は
驚くくらい覚えたりするのは
普通ですか?!
音楽やダンスが好きそうなので
なにか伸ばしてあげたいですが
皆様はどんなことをしていますか?!

コメント

ぴーちゃん🌈

うちも
中々言葉出なくて
2歳5ヶ月くらいで急に話すようになりました✨
今は、2歳10ヶ月ですが
もう朝起きてからから眠りにつくまで永遠喋ってますよ😅
もーうるさいくらい。わら

うちはトイストーリーが大好きでしょっちゅう見てますが
細かなところまでよく見ていたり、聴いていたりするので
そういうところからも言葉を沢山吸収しているのだと思います😊
発音も
これからいっぱいお喋りするようになったら変わってくると思いますよ❣️

ボコ

覚えます覚えます!
うちも2歳半くらいの時トイストーリーのセリフ完璧でした😂👍
うちは電車が大好きなのでとりあえず山ほど本を買ってます。そのうちにひらがなカタカナ漢字も読めるようになりました。
物事を記憶するのが好きなようです。
音楽やダンスならサブスクで色んな音楽聞かせてみたらどうでしょうか?!