※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
お出かけ

駐車が苦手だった方いらっしゃいますか?ペーパードライバー克服中です。…

駐車が苦手だった方いらっしゃいますか?

ペーパードライバー克服中です。
駐車がどうしても不安で、両隣に車があるところはとめられる気がしません💦
実際何もないところで練習しても、綺麗に入ることもありますが左右どちらかに寄ったり斜めになることが多いです。
2つの駐車スペースのど真ん中になることもありましたが、それは無くなりました💦(見られてるととても恥ずかしい)
最初で綺麗に入らなくても、1回切り返しぐらいで入れたいです💧
YouTubeも色々見ましたが、いざやってみると上手くはいかず💦
苦手だった方は、どのぐらい練習してどこでもとめられるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!!
全然回答になってませんが
アラウンドビューモニターついてる車にしたらだいぶ楽になりました!

無いときはもう窓開けてライン見ながらとめてました😭
とりあえず両サイドのミラー確認しながらとめればとなりの車にぶつけることはないと思います!
1ヶ月位でとりあえずは慣れましたかね💦

• えぽ

えぽ

アラウンドビューモニターって真上から見られるやつですか?
    つければ良かったと思ってます💦
    バックモニターも真っ直ぐになってるのかいまいち掴めず…。

ミラーで隣の車との隙間が見えてくるまでがドキドキです💦
    なるべく乗って練習するしかないですよね😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

家の駐車場に入れるのに1時間掛かった事があります😱左右に車がない遠くの駐車場に停めても買い物が終わると両隣りに車が停まっていたりすると怖かったです💦1か月位で慣れてきましたが、今はモニターがあるのでモニターが付いている車ならもっと早く慣れたかもしれません。モニターもそのラインの意味をしっかり理解できないとあまり意味がないですが…

• えぽ

えぽ

そうなんですね💦
    停めにくそうな駐車場の家もありますもんね😭

出る時に隣に車いると怖いですよね💧
    モニターで白い線と平行になってると思っても降りてみると『ん?』と言うことが多々あります💦
    ペーパーなのでモニター関係充実させればよかったかなと思ってますが、予算的に無理だったかな😱

• 5月22日
ままり

今でも苦手です🙋‍♀️笑けど15年以上ペーパーで今年3月から仕事はじめてどーしても運転必要だったので毎日運転してます🤣
今でも下手くそですがとにかく平日空いてるスーパーとかで進んで両隣車ある所停める様にしてます!

勿論ぶつけたら大変なので慎重に😂
両サイドどっちも軽とかだと車体小さいので停めやすかったりします💓

• えぽ

えぽ

私も15年ペーパードライバーでした💦
    仕事で必要だとしない訳にはいかないですもんね💦
    でも毎日運転できるのは逆に羨ましいです😅
    職場は車通勤OKなんですが最低1時間はかかりそうなのでハードル高くて…そうなると休みの日しかまとまって運転できず上達が遅くなりそうです😭

平日だと割と空いてますしね😊
    なので余計に土日が恐ろしくて😱
    軽の隣はいいかもしれませんね!
    参考にします😆

• 5月22日
みかん

苦手でした!!😓
初めは両隣に車がいないところに駐車してましたが、
今はむしろ両隣おってくれたほうがやりやすいです!
やっぱ駐車に関しては回数重ねて感覚を覚えるのがいいかと思います!
私もいつの間にか普通にとめられるようになったので(^^)

駐車するときサイドミラーみながら、車体がまっすぐになったらバックモニターで後退調整がいいかなと思います🙆🏼‍♀️

• えぽ

えぽ

隣にいる方が目安が分かりやすいという感じでしょうか?
    回数こなせば出来るようになるのかと…自分の能力を疑ってしまいます😅
    ミラーで線と平行になったか確認するのが確実ですね。
    その方法でやってみます😃

• 5月22日