※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

新生児期に必要な衣類は、肌着や短肌着、長肌着が必要です。里帰りなしで買い物が難しい場合、必要なものを知りたいです。

8月入ってすぐが出産予定日なのですが、とりあえず新生児期に必要な衣類とかって何を揃えられましたか?
これがあれば便利だったとか教えて頂ければ助かります☺️
里帰りなしで、主人も仕事なので買いに行ったりとか無理だと思うので、本当に必要なものが分かればとても嬉しいです☺️
肌着だけで過ごさせてましたか??
短肌着、長肌着、もう4年も前のことわすれてしまって、出産状況が異なるので…💦

コメント

いりたけ🍄

長男が8月末に産まれたんですが、短肌着に薄い長袖ロンパースを着せてました!
部屋の中はエアコンで涼しくしてたし、新生児期は大人より1枚多めに着せると聞いたので。

あとは寝んねの時用にガーゼ素材のおくるみは便利でした😊

♡♡♡

私も8月入ってすぐが予定日です😍
私も夏の出産は初めてで、里帰り無しです😳似てますね🎵

私は夏生まれじゃなくても、最初の頃は肌着だけでした。
部屋の温度を調節していた感じです☺️
でもまぁ今回は服を着ている上の子達もいるので😂
空調だけで調節は難しいかと思いますが、でも真夏ですし間違いなく肌着のみでいけます🤣
5月産まれの次女三女ですらお昼寝の時は頭汗だくでした💦

私は長女次女は昔ながらの短肌着+コンビ肌着を重ね着方式でしたが、三女の時はUNIQLOのベビー肌着買いましたよ!
赤ちゃんの肌着って紐で結ぶものが多いですが、UNIQLOは全部ボタンなのではだけたりすることもなく着脱も楽で!

外に出るようになってからカバーオールなどは買いました。
うちの子だけかもしれませんが、その頃には若干サイズも変わっており、もはや50〜60は買わなくて正解でした😅笑
上の子のが何枚かあったので、来客時や検診の時、なんとなく気分でちょっと可愛くしたい時とかは着てましたけど、わざわざ買い足さなかった感じです!

その他のものってもう家にありますし、消耗品のオムツと母乳パッドくらいですかね?
私は全員2歳差であまり間が開いてないため、捨てずにそのまま大抵のものがあります😅