※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

まともに話し合いができない旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか?今…

まともに話し合いができない
旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか?

今後どうしていくか
お金の面や育児のことで
話したいと思ってますが
すぐに血がのぼる人で
話し合いをしようとすると
喧嘩になります。

なのでだいたい
話がしたいと思ったら
LINEで送ってしまいます。
それで話せるならまだいいのですが
だいたい直接話しろとか
今ゆうなと言われて意味ないです。

どうすれば
落ち着いて話を聞いてくれますか?

コメント

わたしの両親ですが、、
父がそういう人で、母はいまだに話し合いできません🙃
お金の話をしようとすると怒る、都合の悪い話は無視です😅

• r.i.mama

r.i.mama

やはりそうですよね。
    うちもそのような感じです。
    ただ今回3人目を妊娠したので、どうしても話し合いをしないといけないです。
    シングルになって3人育てることも考えてます。
    一馬力でやっていけるくらい稼ぎのあるところに転職するか、それが無理なら離婚のどちらか決めるだけでいいので話したいです。
    LINEで伝えたらやっぱり怒りますかね😞

• 5月22日

退会ユーザー

離婚したいという話し合いすら無視されたそうです😅💦
    うちは生活できるだけのお金は貰えてたので、そのままやってきたそうですが、そうじゃないと厳しいですよね🥲
    きっとLINEしても直接言え→怒るですよね、、、最終手段は親交えて話すとかですかね😭😭

• 5月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちも離婚話しつい最近しました。
    その時もやはり怒鳴り胸ぐら掴まりたりでした。
    結果旦那の方から俺の意見は聞かんのかと言われ聞いたら家事の分担のことで一番揉めてたので、完全分担にするからどう分担するか書け!と言われ半強制な感じで離婚してもらえなかったです。
    しかもその時また同じことで話ししてきたら容赦しない(手を出す)とまで言われました。
    うちは共働きでないと無理で、自分は4月から今の所に働き始めたので育休取れず退職になります。
    なので旦那が転職するなら考えますが多分してくれない。
    本当どうしたらいいのかわかりません。
    旦那の親に相談してみてもいいですかね?
    あてになるかわからないですが。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

DVまであるんですか💦
すごく深刻で、早く離婚なさるか、シェルターに逃げるなりなさった方が良いかと思います。
親御さんにも打ち明けて、場合によっては弁護士を入れても良いかも。
すぐ離婚が難しそうであれば、とりあえず、旦那さんにDVされた日や、暴言を吐かれた日に、毎日記録をとっていくのが良いと思います。スマホのメモでも良いと思います。
後々離婚するときに、証拠として使えるかもしれません。

• r.i.mama

r.i.mama

DVされたら絶対離婚と思ってましたが、胸ぐらや髪の毛掴まれるのはDVまではいかないと思ってて、最近周りに言われてDVにあたるとわかったことと、まず離婚したいと伝えても全く応じてくれないので、今回は妊娠のこともあるので今まで義実家には相談しなかったですが、お義母さんに相談してみようと思います。
    弁護士も視野に入れておきます😭
    全然違う話になってしまいましたが聞いてくださりありがとうございます😭💓

• 5月22日