※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でお腹がパンパンになり、硬くなり、痛みを感じたが、朝には改善。少量の食事でもお腹が膨らむ。夜の状態は危険だったか心配。病院に行くべきか悩んでいる。

お腹の張りってどんなのですか?
妊娠16週です。つわりもどんどん軽くなり、昨日晩御に一人前のカレーを食べました!するとお腹がパンパンに大きくなり、硬くなりました(*´・ω・)苦しくて横になってそのまま寝てしまい、朝起きて便を出すとお腹も引っ込み、スッキリです…
夜の状態はお腹が張ってる状態で危険だったのでしょうか((((;゜Д゜)))

少量でもごはん食べると少しお腹膨らみます、大丈夫かなぁ、病院いこうかなぁ(*´・ω・)

コメント

お腹を触って硬いと張っています。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

回答ありがとうございます。それは危険な状態なのでしょうか(・・;)ごはん食べたらよくなるのですが…

• 5月22日

退会ユーザー

硬いときは座ってゆっくりすれば大丈夫です😊
    治ったら動くといいです。
    張りが原因で、切迫流産、早産になりやすくなると言われました。

• 5月22日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

なるほど!次張ったときは、しんどくなくなるまでゆっくりします✨ありがとうございました👶💛

• 5月22日