※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期のつわりと睡眠に悩んでいます。中期になると改善するでしょうか?昼寝もできず、寝不足でつらいです。

妊娠初期です。
夕方からつわりが始まり夜寝る時には気持ち悪くて中々寝つけません。
布団に入っても2時間は寝られず寝不足なのですが、それに加えて朝はいつも7時半に起きているのに5時半などに目が覚めてしまうようになり一度起きると二度寝もできなくなってしまいました。
これは中期になると落ち着くのでしょうか?
寝たいと思った時に寝られず昼寝をしようとしても寝ることができないので寝不足でかなり辛いです…

コメント

とん

妊娠初期というのもあるのかもしれないですが、気持ちの問題も大きい気がします💦
悪阻って、本当気持ち悪いし、いつ終わるか分からないから常に意識しちゃう気がするので、かなりストレスになると思います😭
自然と意識してしまって寝付けなかったりとかになってしまってるのかなと感じました💦
中々リラックスする事は難しいとは思うのですがアメとかりんごさん的に口にしたら楽なものを寝る場所に置いておいていつでも口にできるようにしたりして少しでも気持ちを和らげるようにできたら違うかもと思いました。

私は悪阻7ヶ月続いててほぼ毎日帰宅後吐いて横になってましたが意外と眠りに影響はなかったです。多分日中仕事していて吐かないようにと緊張していたから疲れ切ってたのかもです(^^;;
でも後期の方で恥骨が痛くて、中々寝付けなくなった時期がありました💦痛くて常に意識してたのでそのせいかなって今思えば感じます💦

妊娠中の体の変化は本当辛い事が多いと思いますが、無理しないようにお大事にしてください🍀

• りんご

りんご

気持ち悪くなると、そればかり気にして意識しちゃうのでやはり気持ちの問題なのですかね💦
    早くつわりが終わって欲しいです😔💧

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🎵

• 5月22日