※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

赤ちゃんは家では深く眠るけど保育園では浅い睡眠になることがあります。次男坊は寝つきが悪く、早く迎えに来てほしいと言われています。長男は問題なく過ごしているので、次男を早めに迎えるべきか悩んでいます。

家だと爆睡するのに保育園では寝が浅いって赤ちゃんいますか?

次男坊がそれで、慣らし保育1ヶ月経過しましたが寝なくて「お昼寝から起きるのが早い」「他の赤ちゃんを起こすから早めにお迎え来てほしい」と毎日言われます。

来週から復職、兄弟共に16:30お迎え予定でしたが、しばらく長男の幼稚園延長せず通常預かり14:30迎えにしたほうが良いでしょうか。。長男は問題なく幼稚園生活を楽しんでおり、14:30~15:30のお昼寝も出来ているようです。

次男は人見知りもなく、食欲旺盛、好奇心旺盛ですが家以外だと寝が浅く活発化します。おとなしいなら良いけど活発すぎて~と苦笑されます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士で0歳児担当していました☺️
家ではよく寝るのに、保育園では寝ないっていう赤ちゃんいますよ!
しばらくしてから、ぐっすり寝るようになったりしますので心配しなくても大丈夫ですよ☺️

お迎え時間は、食事や水分をしっかりとれているのであれば早くしなくても大丈夫な気もしますが…園によって考え方が違うので、一度相談してみるか様子を見て時間を少しずつ延ばすのもいいと思いますよ😉

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。むか~し保育士していた時、全然寝ない赤ちゃんがいてひたすらベランダであやしていた記憶があります。軽いし可愛いし苦ではないんですが、仕事出来なかったなと(;´д`)

長男は保育園家関係なく寝が浅い子でしたが特に言われたことなかったです。それより食に困ってました。
    次男は別の少人数制の保育園で、だからこそ目立つのかと、、。ほっとけばウニウニしながら寝ると伝えても「仕事だから起きたら抱っこしないと」と。うちの子抱っこ=覚醒なんです(>_<)
    ありがたいんですが、、、

• 5月23日