※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱と嘔吐で心配。嘔吐続く時の対処法や熱で寝苦しい時の対策が知りたいです。

2歳です。
21時に40℃の熱出てから座薬使い、現在38.7℃です。
就寝前にアクアライトジュレ1本、野菜ジュース100ml、麦茶を少し欲しがるだけ飲ませ寝ましたが、時折寝苦しいようで起きては咳き込んで既に2回嘔吐しています。

嘔吐したあと、麦茶2口飲みました。

脱水が心配です💦

嘔吐が続いた時どうしてあげたらいいでしょうか?😭また、体が熱くて寝苦しいようです。でも冷たい枕や冷えピタは拒否です。。。

コメント

ちゅんママ

お子さん辛いですね💦
保冷剤とかあれば脇の下や足の根本に当ててみるのはどうですか?

りれしゅママ

嘔吐が続いている時は無理に飲ませないほうがいいですよ💦
嘔吐してから30分後にペットボトルのキャップ1杯飲ませてみて、暫く様子みて大丈夫なら少しずつ量を増やして下さいってかかりつけ医に言われた事あります😌
夜間やっている小児科とかはありますか??あまり嘔吐が続くようなら病院で吐き気止めの座薬処方してもらえますよ🙆

みどりーず🥝

お熱も高く、心配ですね😢
1歳の時にノロになった時に夜間嘔吐しまくっていましたが、かかりつけのお医者さんに半日ぐらい飲まなくても大丈夫と言われたので、大丈夫かと思います!咳き込みの嘔吐の場合は飲むと嘔吐を促すものではないですし、また欲しくなったタイミングであげれば大丈夫かと✨

手足は温かくお熱上がりきっていますか?先週RSで高熱が続いていた時は、上がりきっていたらもうタンクトップ肌着1枚とかにしていました。
冷たい枕や冷えピタ嫌がりますよね😢寝入った隙にやわらかい氷枕をタオルでくるんで首の近くに置いたりしていました。

はやく良くなりますように🥲✨

🐇

うちも下の子が同じような感じです💦
吐いたすぐに飲ませるとまた気持ち悪くなるので、とりあえず1時間は何もあげないがいいと聞きました!時間経って、スプーンひとさじから試して、吐かなければまた時間置いて少し増やすそうです。
おしっこでてますか?

うちの子も寝苦しそうだったので、6時間開いたところで坐薬追加しました💦手足あったかいので薄着にしてます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!とても参考になりました😭
座薬効いて少しだけ熱が下がり、不機嫌ながらもなんとか眠れて今朝は38℃でした。病院についた頃には36.5℃まで下がりました。食欲はないみたいですが、好物だけは食べるのでとりあえず水分は取れています。今晩も心配ですが、看病頑張ります👍