※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管の長さが37mmで、40mmをキープしていたが心配。双子のため短くなりやすいか不安。20mm以下なら入院。医師は37mmは許容範囲内と伝えた。心配です。

17wで子宮頸管37mmでした😭
初期からこれまで40mmキープしてて先週も40mmだったのですがこのペースで行くと危ないですか??😭

20mm切ったら入院、今はまあ40欲しいけど37mmは全然許容範囲内!とは言われましたが不安です💦

双子だからやっぱり短くなりやすいのかなあ、、、

コメント

ラティ

大丈夫だと思いますよ🙌
毎回毎回 検診の度に短くなる訳では無いですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    来週変わってないといいです😭💦

• 5月22日
naco🍒

1人目も子宮頸管どんどん短くなって、張り止め服用していました!
2人目は24週で37mm、31週で22mm、34週で14mm→即入院になりました🥶

安静にしているくらいしか対処法がありません😭双子を妊娠したことがないので双子だから子宮頸管が短くなりやすいのかどうかはわからないですが、多胎妊娠の方が様々なリスクがあると思います😳でも喜びも2倍で素敵ですね💝
可能であればゆっくり横になる時間を増やしてくださいね❤️
お大事にしてください☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃん重いので早産になりやすいそうです💦

幸い仕事してないので出来るだけ安静にしようと思います😭
    ありがとうございました!

• 5月22日
三姉妹まま

私も入院したくなくて毎回測る時不安になります😭2週間おきに子宮頸管測ってもらってるのですが、1か月前に40mmで2週間前に36mmになってたんですけど先生からは普段通り動いて大丈夫だよと言われました!そしてその言葉通り普通に動いて上の子もめっちゃ抱っこしたりしてたんですけど、一昨日の検診で何故か40mm超えてたらしいです😂普通に動いてても伸びる時もあるのであんまり神経質にならなくても大丈夫なきがします😆(お腹が張る時は別ですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、ありがとうございます😭
    安心しました!!
    また木曜測ってもらうので様子見ですね☺️✨

• 5月23日