※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

家族に対する不満やストレスが溜まっている女性が、家事や育児での負担について相談したいと思っています。

すみません。愚痴らせてください。。

仕事から帰ってきたら「あれ、ご飯の用意は?」「おかわり」と自分のご飯なのに何もしない
食べ終わったら食器はテーブルの上に置いたままで風呂に入る。

息子寝てやっと自分の時間ができて観たかったテレビ観てたら風呂から上がった奴が足差し出して「痛い」「足だるい」「疲れた」ってマッサージ要求。させられる。

寝ようと思って布団に入ったらシたくなってきたのか急にまさぐってくる。シたいときだけ「可愛い」「好きだよ」連呼する。終わったら今度は「背中痛い」「疲れた」「肩凝った」ってマッサージ要求。させられる。マッサージしてる間に寝られる。
布団の3分の2を取られ毛布は身体で巻き込む感じで奪われてるため毛布被れず寒い中布団の端っこで寝させられる。

夜中息子がお腹すいてぐずりだすと「泣いてるよ」「うるさい泣かないで」「早くミルクやって」「なんで泣くの」と文句言うだけ言って何もしない。ミルクあげてる間私にもたれかかるように寝られる。ミルクあげてて身動きとれない為、耐えるしかない。

朝仕事行く20分前になっても起きない。起こしたら「うるさい」「喋んな」と機嫌悪い。ギリギリに起きて「なんで早く起こさなかったの」と怒られる。
着ていく服用意したのに着たい服じゃなくってタンスごちゃごちゃにされる。もちろん床にも投げ捨てられてる。

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もういい加減にしてよ!!!私は息子の母親であってお前の母親じゃないんですけど!!!!

息子が機嫌いいときだけ抱っこ、泣いてしばらく抱っこしても泣き止まなかったらすぐ返されるし私で落ち着いたら「なんで俺じゃ泣き止まんの。」「やっぱりママが好きなんだねー」って。は?お前が努力してないだけやろが!!
そんなたった数分しか抱っこしてくれない人に息子が懐くわけないし安心出来るわけないやん。バカなん?

なぁーんで召使いにされなきゃいけないの。なんで都合のいい時にしか優しくしてくれないの。なんでこんなにやってあげてるのに感謝の一言もないの?!?!?!

私だって肩凝ってるし足も凝ってるし、ご飯の準備して欲しいし、着る服用意して欲しいし、朝も起こして欲しいし、息子のお世話一緒にして欲しいんですけど。

クソクソクソクソドクソ野郎が!!!

はぁ、すみません。あまりにも我慢しすぎて限界すぎて、この場をお借りして愚痴らせていただきました。

メンタル弱いので厳しいお言葉は控えていただけるとありがたいです。

コメント

あまゆ

うわー💦
よく我慢してますね😭
私なら、もう最初の段階でブチギレてます。
そして別室で寝ます💦

いちごさんの事なんだと思ってるんですかね。
習慣になる前に絶対ガツンと言ってやった方がいいですよ😭

• いちご

いちご

本当別室がいいです☹️
    どこかのタイミングで伝えられたらなと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖くて言えないかんじなんですね😳😳😳
    それはちょっと本気で相談したほうがいいような気がします💦
    二人で喧嘩するのは危険かもですね。
    第三者に入ってもらって、ちゃんと話し合うことが必要かもしれません。

夫婦生活は続けていくつもりなんですよね🤔
    仲が良くて嫌いじゃないときもあるんですか?

• 5月22日
  • いちご

いちご

嫌いじゃない時があるから別れを切り出すのに一歩踏み出せないんです
    第三者が隣にいてくれたら頑張って伝えられるような気もします。

• 5月22日
はじめてのママリ

新婚当初の夫を見ているようでめっちゃ腹たちました!🤬

いちごさんの「あーーーー!!」以下の文章、私全部夫にブチ切れでありのまま伝えました😅娘を育てるより前に、夫を父親に育てなければ…と心底思いました。その甲斐あってお風呂寝かしつけはパパ担当。たまに仕事が遅くて私が寝かしつけまでしたら食器洗い、洗濯はパパがする。までに成長しました😭
離婚も何度もよぎりましたが、伝えないとやっぱりわかってもらえないです😭
ほんとに男って面倒…。

ということで、その怒り、そのまま旦那様に伝えてみてはどうでしょう?🤬

• いちご

いちご

なるほど、!ブチギレるんですね!!まだ不機嫌な態度を見せてやんわり不満を伝えるくらいしかしたことないので、我慢の限界が来たら感情のままにやってみます。。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、読んでて腹が立ちました😂

• いちご

いちご

私も文字を打ち込みながらイライラして舌打ちが止まりませんでした、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返信みましたが、リモコン投げるってDVですよ💦
    このままずっと我慢するの辛くないですか?😢
    実家が近くでしたら帰るレベルです💦

• 5月22日
  • いちご

いちご

お箸投げつけられたり、とにかく物にあたるんです。。
    マッチングアプリで女の子と関係持ったりもしてますし、
    めちゃくちゃ辛いですが、仲良い時も普通にあって好きという気持ちが忘れられないんです。。
    早く切り替えられたらいいんですが、

• 5月22日
くるみ

いちごさん頑張りすぎですー😭!!!!
文章を読ませてもらっただけでも体が壊さないか心配になりました💦
出産は全治3ヶ月の怪我と言いますし、家事の復帰は少しずつで本来ならまだ体を休める期間なのに、、、
旦那さん!!!!ちょっとしっかりしてよ!!!!と言いたい😭(人様の旦那様にすいません💦)

今度マッサージ要求されたらとりあえずやってあげた後、はい!今度は私のばーん!と要求してみてはどうでしょう??
家事育児できないなら、それくらいはしてもらわないと!
本当なら育児もして当然ですが!
何なら着る服の用意とか家事ですらないし自分でするべき事ですが!!

何だか興奮して長文ですいません💦

• いちご

いちご

マッサージ、今度は要求もしてみようかと思います😌
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんあり得ない😱産後にそんな扱いされたら出て行きます。いちごさんの事、都合良く扱い過ぎです💦

• いちご

いちご

そうですよね、ほんとありえないです。。
    結婚する前はこんなんじゃなかったのになーって思う毎日です😩

• 5月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

ないですね(´•̥ω•̥`)
うん、、、人様の旦那さんにごめんなさいですけど、ありえません!

わたしだったら、もう発狂してます🥰(笑)
イライラしてるとき、文字にするといっぱいいろいろ不満出てきますよね!

いちごさん、毎日家事育児お疲れ様です🙇‍♀️
頑張ってますね!お察しします!
いちごさんが爆発する前に
旦那さんと向き合って意見を伝えたり
お話できる機会があると
少しは改善されるかな🤔💭

どの家庭もきっとそれぞれありますよね!
この状態でこれからずっと一緒って考えると気持ちは離れません?疲れないですか?
お子さんもママの気持ちやモヤモヤ気付きます。
我慢しすぎず、ぶつけましょう😠😤😑

わたしもさっきイライラしてぶちまけてイライラされて(笑)スッキリしました😂
最後は笑って終わりました。
たまにそうゆう日もうけてます😇

ほんとに、お前の母親じゃねーよってなりますよね😂
ほんとにほんとにわかります!

• いちご

いちご

不満を伝えるとヒステリック起こされるのでそれが怖いんですが、自分が壊れてしまわないよう無理しない程度にやんわり断っていきたいと思います。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
✳︎mama✳︎

めちゃくちゃイライラします💦
マッサージとかしなくて良いですよ!!整骨院とか言って来いとあしらって下さい!
むしろこっちがマッサージして欲しいくらいです😓

• いちご

いちご

言い返すとこれでもかってくらい怒られるので従うしかないんです😩

• 5月22日

読んでるだけでムカついてきました😂
私だったら「おかわり」とか言われたら、「そこに炊飯器あるよ?」って言うし、マッサージも「旦那の次は私ね!よろしく〜」って言います。
大人なんだから旦那を起こすのも起こされるのも年に2回とかです😅
いちごさんめちゃくちゃ大変ですね💦
そこまで我慢してやる理由ってなんですか?😅

• いちご

いちご

我慢しなきゃいけない理由は、指摘するとヒステリックを起こして物を投げてキレてくるからです。
    一度だけ、自分のことは自分でして欲しい。と伝えたことがあります。そしたらテレビのリモコンを思いっきり投げられ壁に穴が空いたことがあるんです。
    他にも大声をあげて叫んだりします。
    怖いから我慢してます。

• 5月22日
きなこ

偉い〜
私は夫の食器は下げません。
なんなら食器も洗いません。
私は作ったから、あなた洗ってね、って約束で3日シンクに溜まろうが我慢。

男性って基本甘えん坊ですよね。
義母の育て方が全てだと思います。甘やかした結果、これ。

産後2ヶ月、体も心も辛い中
よく頑張ってるなぁって思います。
自分へのご褒美あげながら、
息抜きしてほしいです。

毎日こっちがマッサージして欲しいですよね!夫の赤ちゃんがえりかな?笑

たろうちゃん

ひどいですね。
最初が肝心なので、今のうちに正した方が良いですよ!

と思いましたが、旦那さんDV野郎なんですね😱
注意したらリモコン投げつけとか壁に穴開けるって😱

はなの

他の方へのコメントも見ましたが、完全にDVだしリモコン投げたり叫んで威嚇とかもう動物なので、話してわかるレベルではないですから、ご実家とかに逃げるべきと思うのですが💦
普通に離婚案件だと思います。
家族として成り立っていません。
この暴力がお子さんに向いてからじゃ遅いですよ?