※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

イライラが止まらない。義母が平日夜寝かしつけの時間にアポ無しピンポ…

イライラが止まらない。

義母が
平日夜寝かしつけの時間にアポ無しピンポン。
何かと思ったら娘の服買って届けに来た。
車で5分の距離なのになぜ今。
旦那が気を遣ってだっこするか聞いたら
そのまま上がって長居。
しかも服は某キャラクターの服で
服は気に入ったのをヘビロテしたいからあまり
いらないし、買っていただけるならキャラクターもの
以外でと以前から散々言っていたのに。
可愛いでしょ!と自信満々でテンション高め。
いつもなら寝てる時間なのでと
2階で寝かしつけしようとしても帰らないし
娘も覚醒してしまいいつもより寝かしつけ長引いた。

寝かしつけ終えてリビング行ったら
義母は帰っていて旦那が横になってて
寝かしつけお疲れ〜みたいな顔してた。

旦那が悪い訳じゃないんだけど
義母が上に書いた私のイライラポイント踏みまくっていたどれかに気づいて謝ってくれると思ってた。
そしたら開口一番
....疲れた⁇

.................は?😇
機嫌悪いの察して話しかけてこない。
話し合いで解決しようとせず原因も聞かず必ず逃げる。
私も旦那が直接悪い訳じゃないから責められないし
いちいち気難しすぎる自分も分かってる。
それにまたイライラ。
貴重な睡眠時間がイライラで眠れない。

コメント

萩ママ

気持ち分かります😭
私敷地内同居なんですが、趣味じゃない服って困りますよね😓
私もこんな服趣味じゃない!ってやつ沢山買ってきて、1度も着せてません🤣

5分の距離で寝る時間にピンポンは迷惑すぎる😤
気遣いできない義理母、お互い苦労しますね😔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    返信ありがとうございます😭
    いらないものを溜めない主義で明日にでもセカストに売りに行きたい気分です😇
    でも上手くやっていくためにはサイズアウトするまではとっておかないとですよね💦
    敷地内同居はしんどい!🙌🏻💦

    子ども出来てから義母無理になりました😓

    • 5月22日
  • 萩ママ

    萩ママ

    私は大掃除の時処分しました😂

    私も子ども産まれてから義理両親無理になりました💦
    利用したい時に利用するぐらいですww
    例えば、娘に◯◯欲しいと言われる→ばぁばに買ってっていってみなー?→義理両親買いに行くって感じです🤣笑

    • 5月22日
ぴ

寝かしつけの時間にピンポン‼️

アポ無しもだし、
その時間は寝かしつけるから来ないで!と旦那から義母に言ってもらえませんかね?💦

うちは敷地内なんですが、
夜来ないです!来たら旦那がキレます💦

あと趣味じゃない服めっちゃ分かります~😅
一度も着せずサイズアウトさせてますwww

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    言ってくれるみたいですが
    角なく上手く言えるか心配です〜😅😅
    敷地内多いですね💦😳

    多分うちも着させずサイズアウトさせると思うんですが、なんか申し訳なくてイライラからの落ち込んでました😓

    • 5月24日
  • ぴ


    旦那さんの言い方次第ですね❗️😅💦

    敷地内多いですか⁉️
    周りにあまりいなくて😳
    一世帯に越したことないですよね☹️💧

    応援してます🥺🥺🥺

    • 5月24日