※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一軒家、一階部分(土台?)が車庫で外付けの階段を上がって二階部分の玄関…

一軒家、一階部分(土台?)が車庫で外付けの階段を上がって二階部分の玄関から入れるようになってます。
さっきまで、ずっとドアを叩く🚪音がしてました。結構大きな音で、玄関から一番遠い部屋にいてテレビを見ていたけど気付きました。室内の犬も吠えていました。
カンカンカン…!とかコツコツコツ…!と機械的な感じの音が30分〜1時間くらいかけて、間を置きつつ何回もしました。内側からドアに耳をつけると、やっぱりドアに直接何かが当たって音が出てるのがよくわかりました。
家の間取り上、玄関ドアのまん前がどの窓からもよく見えず、かと言って家に1人だったので玄関を開けてしまうのも怖く…
風もないし雨も降ってません。

やっと音がしなくなり、家族が帰宅してちょっと調べてみましたが全く原因はわかりませんでした。

音の種類としては、洗濯機に何か固いものを入れたまま回してしまってる感じというか…
家の周りは砂利ですが足音はしませんでした。

全く理由がわかりません💦
家鳴り?とも思いましたがドアに衝撃があったし…

どなたか原因に心当たりありますか?😖💧

コメント

Maria

セミや虫が光によって集まり
窓あたりをコンコン!という人が叩くような音を出すことは夏場よくありますが
季節的に考えると人ではないとすれば動物とかですかね?。少し怖いですね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    にしては音が大きすぎるし機械的に等間隔に鳴るんですよね…🤔💧
    気になりすぎます😭

• 5月22日
けー

インターホンでは見れませんか?
うちのインターホンは外から鳴らされなくてもモニターというスイッチ押すとインターホンで見られる玄関周り見られます。

人間でないなら鳥とかですかね…
うち、時々玄関ドアの真上の少ししかない凸部に鳥が乗ってたり、つばめに巣を作られそうになったことがあります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    インターホンはドア前じゃなく一階部分の門前にあるんでドア前は見れないんです…😭
    生き物にしては機械的すぎる気がするんですよね…🤔💧カンカンカン…コツコツ…ガシャンガシャン!みたいな…結構大きい音なんですよ😳例えるなら金槌で脚立を叩いて、その後脚立をガシャンガシャン組み立てたり畳んだりを等間隔で繰り返すような感じです…
    わかりにくいですね😂💦

• 5月22日
  • けー

けー

結構大きい音だったんですね。
    風もないっていうのが、物が風で揺れてってことでもなさそうですね…
    なんでしょう…賃貸なら覗き穴があるのにー!!って思うけど、覗くのは怖いですね😵
    ドアに振動があったってことですよね…?
    うーん…近くを大型トラックが通って…とかでもなさそうですしね…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なんか、ドアの前にロボットでもいるのか…??という感じでした😓
    怖いというよりなんか不気味なんですよね💦
    車道から結構距離あるのでそれもないはずです💦いくら調べてもこんな事例が見つからず…すごく気になります😭明日もしたらどうしよう…

• 5月22日